--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
深キョンは昭和ではなく平成?


日刊スポーツより抜粋...

「深キョン「赤い衝撃」前代未聞の企画変更」

女優深田恭子(23)主演で昨年5月に制作発表を行ったTBS特別ドラマ「赤い衝撃」が企画変更となり29日、同局から発表された。当初は銃弾で競技生活を絶たれた陸上選手の物語で、30年前に山口百恵さんが演じたドラマのリメークだったが、深田のイメージが「陸上アスリートに見えない」「昭和ではなく現代テイストに合った女優」(ホリプロ)などの理由で断念。シリーズ終了から26年ぶりに赤いシリーズの新作として「赤い奇跡」を放送することになった。4月予定。

 深田は元殺人犯の青年と恋に落ちるフィギュアスケート選手を演じる。同局では「これまでのシリーズと違い、さわやかでキラキラした内容にしたい」。伊藤みどりさんの指導で特訓に励み、村主章枝(25)らトリノ五輪代表の練習風景も見学した深田は「世界レベルのスケーティングに感動しました。私も頑張って練習します。五輪ももちろん応援します」と話している。

------------------------------------------------------------

しかし、ホリプロ自ら言うとは...
言われた深キョンはどうゆう心境なんでしょうね。

こんな事なら企画段階でもうちょっと考慮しときゃいいのに。
富豪刑事とかはよかったから、やればあんがいって感じもするけど...

陸上アスリートに見えないから銀盤の女王って...
全くもって意味わからん(笑)

TBSは視聴率が上がらない上に恥の上塗りみたいな感じに
なってるんでは??
ドラマのTBSだったのに...これじゃ視聴率テレ東に
もってかれて最下位になっちゃうよ~!(笑)



人気blogランキングへ




2006/01/31 02:59 | 芸能ネタ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
大友愛は許されるのか?


忙しすぎる仕事をどうにかしてくれ~と思いながら今週を過ごしました。
皆様には大変申し訳なく...すんません。
今日から何とかこのブログを再編していきたいと思います。

知らないうちにアフェリエイトが終了していたり(メール30件近く
溜まっている)してるので、ランキングも折角登録してるのにも
関わらず圏外になっちゃったので(笑)それも合わせてがんばります!


閑話休題...


昨日から話題になっている大友愛(バレーボール)(23)の電撃
できちゃった婚&妊娠騒動。

しかもシーズン途中のVリーグにも関わらずである。

相手はビーチバレーの北京五輪代表候補の山本辰生(29)。



まあ、去年から付き合っている話がフライデーとかに写されてたけど...

日本代表選手としては初めて個人のセクシー写真集とDVDを発売したり
(あんまりいいとは思えないけど...)、最近では元彼?が写真を
晒したり...何かと話題が絶えない女性。

そして新年早々これである。


まあ、はっきりいいましょ。

スポーツマンとしてあるまじき行為だと思う。
これは大友愛もそうだが、もちろん山本辰生も同罪である。
現役、かつ五輪候補である。

ひとこと、

 「避妊くらいしろよ!」

である。

最近はメディアでは「出きちゃった婚」ではなく「おめでた婚」とかゆうてるが
ようは社会的に容認しようとしてるのである。
確かに生まれてくる子供には罪はない。
ただ、社会的に容認しようとしているマスメディアには憤りを感じる。
「出きちゃった婚」がなんでめでたい事だと言えるのか?
単にお互いが大人になりきれていない子供って事である。
非難、中傷あるだろうが、ほんとに考えてものを言えるのか?
それなら基礎体温測ってもらって確実な安全日にやれ!って俺は言いたい。
極論だが、それだけ責任持てない人は少子化でも子供を作るべきでない。
子供が出来たから責任を持たなければではないはずである。

今回の大友愛の話題はまだまだ収まりそうにもない...


人気blogランキングへ




2006/01/16 02:51 | 芸能ネタ | コメント(9) | Trackback(1) | pagetop↑
離婚の形って...


どうも年末になって立て続けに離婚ラッシュ?

日刊スポーツより抜粋...

「渡部篤郎・村上里佳子離婚」

 夫や父親にはなれなかった? 俳優渡部篤郎(37)とタレント村上
里佳子(39)が20日、都内で別々に会見し、離婚を報告した。
 結婚12年目の破局を自分から切り出したという渡部は「彼女の
求める父親像になれなかった」、里佳子も「理想の父親像を押しつけ
すぎたかも」と語り、家庭での渡部の役割をめぐる価値観の相違が原因
と説明した。2人の言葉をまとめた。

 --離婚はいつ

 渡部「今夏、僕が切り出し、先に(離婚届に)署名しました。
    『悪かったね』という感じです」。

 里佳子「9月くらい。その時は理解できないというか…。夫婦はいい
     時も悪い時もあって、おじいちゃん、おばあちゃんになって
     いくものだと思ってました。子供がいるし、できるなら
     (離婚は)せずにいたかったです。でも、彼が最後まで
     譲らなかった」。

 --子供への説明は

 渡部「パパとママのことだと。子供たちには今まで通りに接していく
    し、昨日も会いました」。

 里佳子「彼は事務所も独立し、やっと自分で自分の道を歩き始め
     ました。『今はパパが自分を試したい時期なんだよ』と
     言いました。少なからずショックだったろうし、子供たちは
     賛成もしていません」。

 --原因は

 渡部「仕事に熱中しすぎてという傾向がありまして、家族とのバランス
    がとれなかったです。彼女の求める父親像があって、僕が変われ
    なかった。彼女はすごく頑張ってくれたし、感謝しています」。

 里佳子「理想の父親像を押し付けすぎたかもしれません。休みの日は
     家族一緒にとか、最初は彼も受け入れてくれたけど、だんだん
     苦しくなっていったんじゃないかと。私は子供が一番と
     考えてほしかったけど、男の人って時には自分を一番にして
     ほしい時、かまってほしい時もあるじゃないですか。彼に
     寂しい思いをさせたのかも。私もパパをかまってあげたら
     よかったと思います」。

 --互いの異性問題は

 渡部「それはないです。誤解されるようなこともない。彼女からも
    友達と言われれば信じるしかない」。

 里佳子「全くないです」。

 --豪邸建築は修復を図ったのでは

 渡部「それを望んで、お互い考えてやっていこうとした時期もあり
    ました」。

 里佳子「家は01年に建ってますし、そんな話は全く出ていない時
     です」。

 --12年の結婚生活で得たものは

 渡部「子供たちに会えた事が財産です。(離婚が)最終じゃない。
    彼女は大切な人。これからも相談に乗っていきます。お互い前
    向きに歩んでいければと」。

 里佳子「彼をこのまま縛り付けていても、前向きに進めないから
     (離婚)しました。子供のためにも、週末は家族で一緒に
     過ごすというルールを決めて、一緒に旅行も行きます。
     (子供の存在が)一番苦しい。憎しみ合って別れた方が
     楽だなと思いました。恋人同士ならもう会わなきゃいいけど。
     それが今回、一番勉強になりました」。




「吉岡・内田が離婚!」
 4年前の12月に結婚した俳優吉岡秀隆と女優内田有紀が離婚する
ことが明らかになった。きょう21日、離婚届を提出。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

渡部篤郎・村上里佳子夫妻は前から離婚する、離婚するとは聞いてたけどね。
さっき見たら吉岡秀隆・内田有紀夫妻も!(びっくり)

渡部篤郎・村上里佳子の場合、里佳子の話は世間一般的にある話だと
思う。子供が生まれるとどうしても第一優先になるからこればっかりは
どうしようもないと思う。また渡部篤郎の話もしかり。世の男性はやはり
仕事してなんぼのところが有ると思う。それが原因で例えばせっかくの
オフで休みたい時、母親は父親に子供の面倒を見て欲しいと願うのは
必定。うちもそうである。

ただ、渡部篤郎から切り出した、里佳子、子供は拒否し続けたとなると、それだけの理由ではないと思う。
話していない何かが渡部篤郎の心の中にあるんだろうと思う。
(それが異性関係かどうかはわからないが...)

吉岡秀隆・内田有紀は「北の国から」繋がりやったっけ?
結婚する時、え~って感じだった。
吉岡秀隆は「北の国から」以外ほとんどTVに出ていない状態で、
かたや内田有紀はつかこうへい劇団で目が出てきた所だったんじゃ
なかったっけ?
ま、確かに連ドラで「Dr.コトー」は出てたけど、それ以外では
あまり見ていない(あ、たけしの話でテレ朝出てたっけ?)
吉岡秀隆の将来性としてどうなんだろうと思ってたし、
はたから見て、おっとり系の吉岡秀隆、負けん気強そうな内田有紀
では性格的にどうなんだろうとも思っていた。

しかし、なんや師走やからかしらんけど、バタバタ離婚が発生してますな



人気blogランキングへ




2005/12/21 16:02 | 芸能ネタ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
坂口憲二はダイコン?





昨日、途中からだったが、


 「ムコ入り刑事2 高山家・明の事件ファイル」


を見た。

相方からすぐに

 「こりゃ、ナンノが犯人やわ」

と2時間ドラマを潰す一言が発せられたが、そんなんゆうたら
見られへんし、ゆっくりどうなるか見ようという事で見た。

ちなみにあらすじは...(TBSのHPから抜粋)



 歴史ある和菓子屋「高山家」にムコ入りした高山明(坂口憲二)
は、その大変な立場をどうにか保ちながら、刑事として凶悪事件を
解決するため日夜努力していた。
 ある日、同窓会に出かけた明は、久しぶりに学生時代の友人たちと
再会し自由な時間を過ごしていた。そこへ、先輩刑事・渡良瀬(益岡徹)
から殺しの知らせが届き、急遽現場へ駆けつけることに。
ガイシャは貸しビル業を営む田辺光一(神保悟志)、凶器は大きな
ケーキを切るときに使用するような刃渡りの異様に長い刃物だった。
 田辺のマンションに設置してある監視カメラに映っていた人物を絞り
早速聞き込みを開始した。田辺の会社の社員たちは、その中の一人が
洋菓子の名店「ソレイユ」のパティシエ・村田だと証言。「ソレイユ」
は、明の同級生・吉沢由起(中山忍)の実家で、彼女とは同窓会で
会ったばかりだった。村田は、明たちが来たことが分かると「ソレイユ」から姿を消してしまった。由起は「彼は人殺しをする
ような人ではない」と明に必死に訴えるのだが、明には、彼女は
何かを隠しているように思えていた。
 そんな時、月刊スイーツの編集者で、取材以外でも個人的に親しく
「ソレイユ」の内情をかなり知っているという加奈子(南野陽子)が
現れ、調査に協力してもらうことになった。「ソレイユ」をめぐって
の複雑な人間関係が分かりかけた頃、村田が逮捕された。そして、
第二の殺人が…!



てな感じ。

まあ、見てたんだけど...

例えば、
 ・中山忍が乗る車を坂口憲二がおっかけるのだが、明らかに
  車の速度が歩いてる速度と同じちゃうんってくらいに
  走った方が速かった&しっかり派手にこけてたし(笑)
 ・犯人が仕込んだ凶器はどの時点で仕込まれたのか
  南野陽子が撮影したビデオを参考に必死になって坂口憲二
  は解析し、中山忍などを間違って疑うのだが...
  そのうちふと有る事に気付く。鏡に映った撮影者:南野
  陽子も容疑者のうちに入るんだ!って
  ...はよから気付よって感じ。しかも鏡を使った
  ”トリック”じゃないし(笑)
 ・犯人が南野陽子だと判断し、追いつめたシーンでも最後、
  南野陽子が泣き崩れるのだが、またその泣き崩れ方が
  ベタ!「あ~」って言って泣き崩れるんだが、女優として
  それなりにやってきたんじゃなかったっけ?
  それくらいベタな演技だった。

こういった感じで、このドラマ作り自体があまりにベタ。

最近、こういったサスペンスものって相方みたく犯人がすぐ
わかってしまうドラマが多いし、作り手は創作意欲ってものが
ないんだろうかと思ってしまう。

まあ、ドラマの作りが悪いのもあるけど、坂口憲二の演技は
俺にしてみれば織田裕二とかぶってしまう(熱血漢とゆうか)

しかも、どうして2時間サスペンスに出ようと思ったのか、
不思議である。
幅を広げようとしたのなら、もう少し考えて他に広げればいいのに...

明らかに失敗だと思う。
(確かに野際陽子など良い配役もあるが、あれはひどすぎる)

イメージ的にも辞める勇気も必要だと思うのは俺だけだろうか。

人気blogランキングへ




2005/12/13 12:31 | 芸能ネタ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
細木数子は何様なんだ??


結構きついですかね?タイトル(笑)

今朝の朝日新聞に載ってましたね。


 
『細木さん発言、フジテレビが訂正放送へ 養鶏協会に陳謝』

 バラエティー番組での占師の細木数子さんの養鶏場に関する発言を
めぐって、日本養鶏協会などがフジテレビに抗議していた問題で、フジ
テレビは8日、来年1月の番組内で訂正するとの考えを協会に文書で
回答した。

 回答書は「事実誤認や、誤解を招く可能性のある表現があった。放送
する前の真偽の確認に甘さがあったことは否めない」とし、陳謝した。
訂正は来年1月13日に放送する予定という。

 細木さんは、11月11日に放送された番組「幸せって何だっけ」の
中で「養鶏場では24時間明かりをつけて夜もない状態にして、鶏に
1日2~3個もの卵を産ませている」などと発言した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんで謝罪なのに来年放送で謝罪なんだ? 

これは本人が直接謝るから来年って事なのか?

それなら、番組の冒頭か最後に謝罪をすればいいんじゃないの?
どうせ生では放送しないでしょうに。何、テープの撮り損とか
考えてるんだろ?

明らかに非を認めているのに抗議から1ヶ月もたって謝るなんて
普通考えられないんだけどねえ。


さておき、この前も番宣CMで細木数子が

 「ほんと、最近日本人の魂が無くなってる...」

みたいな事をほざいてるけど、最近あなた出過ぎですから~!
(波田はどこいった??(笑))

最近、どうもご意見番の地位が得たいのかどうかしらんが、
料理とか作法とかなんで占い師がそんな事を教える訳?
そんな資格持っている訳でもないのに、資格持っている人が
嘆くっちゅうねん(笑)


いや、そこまでしてテレビに出たいのかと思うと...
なんだかけったくそわるい!(すいません。関西弁で愚痴ってます)

誰か、こんな問題児(問題婆?)テレビから葬りされる力のある
芸能人いないかなあと思う今日この頃でした。

<昨日が仕事のピーク(その1)でストレスたまりまくりだったんで、
 言葉悪く書いてしまいました。すんません>


人気blogランキングへ




2005/12/09 14:39 | 芸能ネタ | コメント(5) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
