--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
心斎橋そごうに一言!


<京都のこと最近書いてませんね。ついついかまけてしまってます。
 近日再開予定です>

離乳していない子供を持っている人はわかるんだろうけど、色々
外出するにも一苦労なんです。
(実質相方がってなるんだけど)

外出するにも行き先に授乳出来るような所がないと駄目。
だから外出するといっても例えば百貨店が近くにある
場所、もしくは百貨店にしか行かないのである。
(授乳室があるから)

しかし、百貨店の授乳室に行くけど、梅田、特に人の多い
阪急とかは混雑しすぎて行きにくい。
入り口は人混み(母親&子供、割と大きい子供、父親)で
年末なんか戦争と化してました(笑)

たいがいの授乳室はそうやけど、もう少し広くしてほしい
&授乳室の室数を増やして欲しいですね
(たいがい2室しかない)

特に

 「心斎橋そごう」

はまれにみる最悪さです。

出来て間もないのもあるけどだだ込みで、授乳室自体は
まあまあ良いんだけど、帰りにエレベーター乗ろうと思っても
来るエレベーター全て満員で降りる事が出来ない。

よくよく聞くと、どうもうちらだけではないようで、他の人達も
かなり困っていたらしい。
うちの相方母はエレベータ、エスカレータでも人が一杯で降りれず、
仕方なく階段で地上までおりたらしい。
(階段も建物の外にでっぱった形らしい)
最上階からなら降りれるみたいだが、上層階の場合は降りれないと
断言して良いのではないか?それくらい地上に降りれない。

理由は敷地に対して各ブースを広めに設計している為、全体で
エレベータが3、4台しかないのである。

確かにベビーカー優先エレベーターが1台あって昇りは店員が
指示してくれているのですんなり乗れるのだが、降りる際には
ベビーカー優先なんて関係なく乗って降りてくるので乗れない
のである。
この前行った時、10分以上待っても乗れなかった(笑)
その時は結局エスカレーターで降りていったのである。
上層階に授乳室があるのでよけいに面倒だったのである。

ちなみに階段も1カ所しかないのである。
もし火事になった場合どうなるんだろうと想像するとかなり恐ろしい。
営業妨害じゃないけど、心斎橋そごうにはあまり近づかない方が
いいと思われます。

構造上からもありえないし、親切さ(店員含め)からもありえません。
こんな建物!(笑)

心斎橋そごう、どないかしてくれ!


人気blogランキングへ




2006/01/18 04:32 | 社会派ネタ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
