--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
珍道中?




遅くなったけど、土曜のお話。

前日終電近くで帰ったせいもあり、かなりの眠さ。
しかし、ディナーとゆう目標があるのでなんとか30分遅れ
(遅れとんかい!)で起床。

久々に整骨院(はり)に行った後、早速京都へ出立。

いつも思うが、電車(いつも京阪特急)で遠出する際には
バギーの置き場所に困る。
まあ、まだ混んでない時期だったので向かい合わせに席を
変えて4席使う形にした。
(ちなみに帰りはやはり通路に出てしまう事に...)

で、当初昼は大丸のpaper moonだったのだが、この時点で
坊っちゃん熟睡の為、起きた後すぐに離乳食をあげる必要も
あったので先に昼食をすませる為に、四条駅近くの松葉へ。


「松葉」の詳しい紹介は ⇒ ⇒ ⇒ こちら!


本店ではなく北店の方で食べる。
食べたのは↑のリンクにある名物にしんそば&鮭ご飯。
相方はゆりねうどん(とろっとろ!)

食べた後、離乳食をあげる為に一路大丸へ。
途中、ジュンク堂書店にて月刊京都(今月号)を入手。
(またまだ読んでないのである(泣))

ちなみにうちの離乳食は一旦冷凍しており、電子レンジで
解凍後、暖かいのを坊っちゃんに食べさせている。
まあ、食中毒防止ってのと暖かいのを食べさせたい相方持論
である。
(しかし、この後トラブルに...)

その後、三条通りのミール・ミィ(はちみつ屋)にて
マヌカハニー等を買い溜め。


「ミール・ミィ」の詳しい紹介は ⇒ ⇒ ⇒ こちら!


さらにはイノダコーヒにて小休止。


「イノダコーヒ」の詳しい紹介は ⇒ ⇒ ⇒ こちら!


ここから一気に大阪天王寺まで戻る。
帰りの電車は爆睡だったらしい(口あけて(笑))
ここで坊っちゃんが寝てくれてたらよかったのだが
寝る寸前で到着(笑)
(ここまで昼間30分近く寝たのみ)

阿倍野近鉄にてこの日2回目の離乳食。
と、ところが...電子レンジがない!
案内所に詰め寄ってみるが無理との事。
百貨店ならどこでも電子レンジはあるもんだとふんでいた
相方の計算ミス。
しかし、支店となる上本町店では置いているのに、本店で
ある阿倍野店にないなんて...どうゆう事??(怒)
なんか、ベビーサロンのマップ(授乳室が何部屋でとか
電子レンジ有とかの情報)でも作ったろうかなと思って
しまった(笑)

結局、近くのコンビニをはいずり回り、客専用のレンジを
拝借(ほんとはコンビニで買ったものしか駄目(笑))し、
なんとか食べさせれた。
このトラブルのせいで、その後、ジュエリー系を見て買う
予定が延期になり、さらには食べる時間を30分ずらす事に。

で、キハチイタリアンへ。(ようやく)


「キハチ」の詳しい紹介は ⇒ ⇒ ⇒ こちら!


が!ここで坊っちゃんぐずりまくり!(あらら)
寝てないから眠たくてぐだぐだに...
結局コース料理(一番高い(といっても一人1万円弱))を
食べたのにもかかわらず、お互い面倒見ながらだったので
倍の時間かけて食べ終えたのである(笑)

あ、料理ですか?
いやあ、おいしかったですよ。
鴨肉もあったし、なんといってもオマール海老のぶつぎり&
香辛料まぶし(料理名忘れた)はおいしかった。
一人で一匹の半分。店員さんからしゃぶりついたらおいしい
と聞いていたのでその通りすると、これが絶品!
あとは、肉&フォアグラもおいしかったなあ。
締めにはシャーベットの上にアーモンドのパリパリ板を
まぶした奴ですか。これも絶品でした。
おしながきとかあれば書いてるんだけど、メニューに書いて
いたものがほとんど「シェフのお薦め」としか書いてなかった
ので覚えておりません(泣)
ま、それどころじゃなかったのもあるけど...

帰りしな(この時点で21時)、入り口で写真を撮ってもらう
際には坊っちゃんついに疲れ果てて寝てしまう。
(↑の写真がそう)

坊っちゃんにとってはとんだ1日だったと思う。
ごめんなあ、坊っちゃん!



人気blogランキングへ




2006/02/24 02:02 | 身内話 | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
