--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
広島小1殺害 ペルー人の容疑者逮捕!


毎日新聞より抜粋...

<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」

 容疑者は遺体が入れられた段ボール箱が置かれた空き地の近くに
住んでいた――。広島市安芸区で下校途中の小学1年女児(7)が
殺害された事件。発生から1週間余り。容疑者の住んでいたアパート
は通学路沿いにあった。捜査員を大量に現場周辺に投入した執念の
捜査が容疑者をあぶり出した。 

 容疑者は女児の足取りが途絶えた現場近くに住む在日ペルー人の
ヤギ・カルロス容疑者(30)。遺体遺棄現場から東約100メートル
のアパート2階に1人で住んでいる。近所の人などによると、今月初め
ごろ、このアパートに引っ越ししてきた。日本語は片言しかできない。
隣町の自動車部品工場に勤務していたが、最近仕事を辞めたらしい。
昼間、所在なさ気に近所をぶらぶらする姿が見かけられていた。

 また、事件当日の22日午後0時45分ごろ、自宅前の石垣に座り、
チョコレートを食べながら、通学路を帰宅していく児童を見つめている
のを近所の人が目撃している。
 カルロス容疑者はこれまで毎日新聞の取材に「事件の日は仕事を
探していて、不在だった。事件についてはよく分からない」と日本語
のできる知人を通じ繰り返して話した。


◇ヤギ・カルロス容疑者との一問一答は次の通り。

 ――事件当日、何をしていたのか。
  仕事を探していた。

 ――事件のことを知っているか。
  よく分からない。

 ――(遺体が入れられていた段ボール箱で、販売時にこん包して
    いた)ガスコンロを購入したか。
  日本語がよく分からない。


--------------------------------

こうゆう時はさすがに警察も執念の調査を行うんだと思った。

無事解決して何よりだが動機はいったいなんだったんだろうか。

この調子で大阪・浪速区の姉妹殺人事件も解決してもらいたい。

(こうゆうときこそ「TVのチカラ」は役にたたないのかなあ?)



人気blogランキングへ




2005/11/30 04:37 | 未分類 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
京都のお気に入り<その7>





<昨日、今日と坊っちゃんぐずりまくって相方寝不足気味。
 あ、俺?仕事してましたけど何か?>

今回は

 「わら天神」


である。

正式には「敷地神社」というらしい。安産の神様で有名である。
京都には色々安産の神様があるようだ。

前に紹介した「市比賣神社」もそうである。

「市比賣神社」の紹介は<その4>を参照 ⇒ ⇒ ⇒ こちら!


ここでわらの護符を授かる事で「わら天神」と呼ばれている。
(実際行った時に神社の封筒入りでもらったが、神社の名前は
「わら天神」となっていた)

ちなみにわらの護符は、中にあるわらに節があれば男の子、
節が無ければ女の子が授かると言われている。
(うちは節が無かったが、男の子である...あんましである)

割と道が入り組んだ形で存在しており、初めて行く場合は注意が必要かも。
そうそう、観光スポットでない事は確かである。
けど、ここで書いているとゆう事はわりと趣のある場所という事と
解釈してもらいたい。(色々意見があるかと思うが...)

結局、安産祈願は大阪・中山寺、市比賣神社、わら天神の3つ行った事になる。
神々が喧嘩せず一致団結して事に当たってくれれば...と思っていたが
無事出産したのである。

あとは御礼参りに行かなければ...
(むろんどつきに行く訳ではない)



「わら天神」の詳しい紹介は「京都うらみちあんない」へ ⇒ ⇒ ⇒ こちら!




人気blogランキングへ

2005/11/29 09:11 | 京都ネタ | コメント(8) | Trackback(1) | pagetop↑
亀田長兄の行く末は如何に?

<危うくDVDに録画するの忘れるとこやったわ...
 あ、タイトル変えました。知る人ぞ知るタイトルです(笑)>

昨日はボクシング、亀田長兄の世界前哨戦(フライ級)

前日までに

 「ノエル、カエル、ノエル、カエル!」

という寒々しい発言があったがさておき、実際の試合である。

相手は元ストロー級チャンピオンだったノエル・アランブレッド。

試合開始前、TV解説のゲストで来ていた元チャンプ竹原は
上記発言を聞いて、あきらかに少し腹が立っていたように
思われる。
(その次に発言したこれも元チャンプ畑山が必死にフォロー
 していたから...)

で、試合だが。

予告で5RでKOと言っていたがこれはリップサービス。

試合を見ていると冷静沈着だった亀田長兄。
(所々でいらついていたが、基本は常に冷静だった)

相手は老かいな元チャンピオンなだけあってなかなかパンチを
当てさせてくれない。

それでも判定なら全てのRで10点取っていたであろうと
思われる。それほど一方的だった。

確かに元チャンピオンは2階級上げてきた事もあり、若干
腹回りが...ってのがあったが、けどうまい。

それをものの見事に正拳突きのようなストレートボディが
クリティカルヒット!

7R、テクニカルノックアウトで勝利したのである。

他のブログで見てると、やれ関西人はあんなしょうもない
パフォーマンスする奴ばっかり(辰吉を指している)とか、
性格悪いから嫌いとかゆう輩がいるが、その人達はよく
見ていない。

常に冷静に試合を運んでいたのは明らかに亀田長兄。
もちろん、それを指示していたのは亀田父である。
父の教え通りに忠実に試合を進めていった結果である。
毎R見てたらわかると思うが、ほとんど3分経ってゴングが
なった瞬間、自分のコーナーに目を向け戻っていったはずである。
普通ならダウン寸前とかならカ~ッと血が上ってゴングが
聞こえないとかあるが、それがなかった。
よく相手を見て、無理せず、冷静にパンチを当てていったと
思う。

パフォーマンス云々あるかもしれないが、自分にハードルを
掲げているだけであり、それなりの努力をしているからこその
勝利である。

次戦は世界戦かと言われているが、もっとボクシングを盛り
上げていってほしいと思う。

格闘技もそうだがKO出来る力のある選手が基本的に好きである。

最近のボクシング界でKOで試合を沸かせる事の出来る奴は
いないと思う。
(徳山とかアウトボクシングは好きくないのである)

辰吉がぐだぐだになってしまった今、亀田3兄弟(登録商標
取ってるんかな?)に期待するのである。


人気blogランキングへ




2005/11/27 05:03 | 格闘技・プロレスネタ | コメント(6) | Trackback(4) | pagetop↑
「女の一代記」はどうよ?

もう一昨日になってしまったけど、フジ系

 「女の一代記シリーズ」

を見た。

24(木)は瀬戸内寂聴の半生、昨日は越路吹雪の半生を描いてた。

24(木)しかまともに見ていないが...

確かに宮沢りえは演技派女優になったと思う。
よく、あの自殺未遂から立ち直ったと思う。
(ただ、あの男に襲われるシーンでは足がガリガリなのが見えて
 正直引いてしまった(本当ならお色気なんだろうが...))

いや、何が言いたいかというのは...あまりに淡々と物語が
進んでいく事で、正直何を訴えたいのかもう一つ分からなかった。

昔にテレ朝系で瀬戸内寂聴の半生を放送した時に見ていたのも
あるのだろうが、なんかもう一つ描き切れてなかったのではと
思う所がたくさんあった。

何故、最初の男と恋に落ちたのかとかなんで一旦別れたのかとか...
まあ、それくらい想像しろと言われるとそれまでなんだけど...
ちょっと期待していただけにショックだったのである。

いや、阿部ちゃんとか周りの俳優さん達もいい演技してはったと
思ってるからこそ、あの2時間半では描ききれなかったんじゃない
かなと思ってしまうのであった。

昨日はほんとに最後の方だけ見たけど、どうだったんでしょ?
(松下由樹はセカチュウもそうやけどフケ役似合えへんなあと
 思った事は別として...(笑))

そして、今晩は一番気になる米倉涼子演じる杉浦春子。
どうなるんでしょ。3人の中では一番演技的に劣ると思われる
米倉涼子。
(最近、黒革の手帳とか女系家族とかで株を上げてはいるが)

ある意味期待するのである(笑)
 


人気blogランキングへ




2005/11/26 15:41 | 芸能ネタ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ご当地チェック

文字飾りとか今回はしません。あまりに長すぎる文章なので...

mixiをやっているのですが、そこで知ったものがおもしろかったので
やってみました。


 
ご当地チェック ⇒ ⇒ ⇒ こちら!

まあ、暇な方いたら自分の土地に関してのチェックやってみて下さいな。
(ほんまにかなり長いです)



●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

大阪人は基本でしょ?
(といいながら標準語をしゃべるようになった幼なじみを知っている)

●近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。

近所にはないですな。ミナミには2件ほど...
(桃谷、コリアタウン沿いにはいっぱいあるけど...)

●おかんがスパッツを愛用している。

さすがにそれは無い(実は今日還暦だったりする)

●FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。

あったけど、貼った事はない

●「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。

少なくとも一定以上のおもろさは持っているので言われる事は無い
(と激しく思っている)

●モロゾフカップが使わないのに家にある。

いや、植木みたく相方が使っている

●エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。

大阪だけじゃないんでしょ?右に立ってるのって

●会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。

心が無い合いの手って事?
相方によく言われる。(パソコンしながら話を聞く為)

●ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。

洋楽、あんまりしらないです。
突然ガバチョはコミュ入ってるくらいだから知ってるよ
鶴瓶(いまだ他地域では「つるべえ」と呼ぶ奴がいるのが腹が立つ)のおかん姿が懐かしい...

●「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。

てか、最近きかへんし(笑)
基本、ラジオメインでしょ?このCM

●市道7号・豊中亀岡線の中央環状~牧落間のことを「ロマンチック街道」と呼ぶのは恥だと思っている。

家の近くは「夕陽丘ストリート」と呼んでいるらしいがしっくりこない。
ちなみに↑は知らない。

●のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。

火曜日にリアル演奏聞きました(笑)

●「あーちゃん」といえば、故笑福亭松鶴の、「たかこ姫」といえば、笑福亭仁鶴のそれぞれ嫁だということを知っている。

たかこ姫って知りません。仁鶴はあまり好きくない(松鶴名義のいざこざの一件で)
あーちゃんは知ってますよ。鶴瓶がよくパペポTVで話してたから。犬の虐待話とか(笑)

●お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。

え、違うの?
立派なおかずになるやん

●論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。

これも鶴瓶ネタ?(擬音語が多すぎ(笑))
ちなみに俺はそんな事はない

●街で芸人に会うと気軽に声をかける。

芸人にあった事がないです。
いやあった。海原はるか・かなたの髪の毛ふき飛ぶ方の人、実家に近いとこに
住んでるから。あと村上ショージと前田五郎が実家の隣のマンションにいたかな
2人は家族を大事にしてはるってしゃべったおとんがゆうてたな。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

てか、そんな奴おるかい!
(現在、朝日新聞夕刊にて連載中)

●深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。

雁亭知らない。
ホテル新東洋は読売テレビ火曜日の深夜映画の時に見てたら出てくる。
味園は最近見いへんなあ。「明日への活力、活力...」
グランシャトーは久々に見た。そしたら梨田元監督がリリアンと出てるの見たわ。
リリアンも最近見いへんなあ...
洞はもうCMやってないでしょ?

●ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。

菊人形が恥ずかしいという理由が知りたい

●電話をかけるときに「あのぉ~、もしもしぃぃぃ~~~」と藤山寛美の物まねをしたことがある。

ネタは知ってるけど、そんな事してる奴見た事ないから世代が違うんだと。

●アメリカ村で、馬おじさんの演説を聞いたことがある。

馬おじさんってだ~れ?

●かつらの『フォンテーヌ』の文字を見ると「ふぉんて~ぬ♪」と節をつけてしまう。

魅惑の変身!でしょ?ノックですな。

●ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。

てっとり早いしね。
てか、俺の場合は「ミナミの帝王」またやってるんかと思ってしまう。

●その発音がヘタだとさらにむかつく。

まあ、みなさん努力してはると思いますよ。
多少はハナに付きますけどな。

●人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。

そんな俺は芸人じゃないから出来ません(泣)

●何事にもオーバーに話をする。

説明ベタだからオーバーに話す事が出来る訳がないやろ
「往生しまっせ!」(わかる人にはわかる?)

●「バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」っとやられたリアクションで返すのは礼儀だ。

ナイトスクープでやってた記憶が...

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

その通り!(笑)
もうすぐそれも無くなるかな

●いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。

一度お目にかかりたい
あの髪の毛触ってみたい(笑)

●マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。

今度復活するんでしょ?(回れへんけど)
昔、待ち合わせにマルビルの角でゆうたらふられたって事やってゆう
ベタな話があったなあ

●平日の夕方は「ちちんぷいぷい」だ。

仕事ですから...一応。

●ローカル番組に東京で輝きを失ったタレントをよく見る。

吉野さやか(字忘れた)とか?
杉田かおるもよく出てくるよな

●1週間でやしきたかじんと上沼恵美子どちらかを見ない日は無い。

上沼は月、日、たかじんは火、土、日だけちゃうの?
おおげさ過ぎるし、この質問ってかれこれ5年以上前の話ちゃうの?

●グループの中で大阪人が自分だけだと分かると、笑いに関してはプレッシャーを感じる。

別に。B型マイペースなんで(笑)

●かしまし娘とちゃっきり娘とフラワーショーのメンバーの名前を全部言える。

正司姉妹はわかるけど、「ちゃっきりちゃっきりちゃっきりな~」はしらん。
あとフラワーショーは一人確かリーダーが亡くなったんだっけ?

●おかんは、毎朝、MBSの「ありがとう浜村淳です」と「ごめんやす馬場章夫です」を聞くヘビーリスナーだ。

♪ありがとう~ありがとう~らららんらんららんら~ん
うち、そんな早くからラジオ聞いてません。
午前中は就寝タイムです

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。

てか家に普通にありますから。

●国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。

が標準じゃないの?他にどう呼べと?

●ダジャレを言いそうになって飲み込んだ事がある。

笑いのレベルを人によって合わせた後はあり得る

●パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。

そこまで考えなかった。
モスクワの味で怖いCMだったし(笑)

●百貨店で値切ろうとした事がある。

さすがに無い。

●昼ご飯は「きつねうどんと白飯」でもOK。

え、なんで「でも」なの?おいしいやん。

●冷蔵庫に必ず塩昆布がある。

今、家にはうにと海海苔と佃煮があるかな。

●ボケた後、頭をしばかれても腹が立たない、というよりしばかれるのを望んでいる。

普通でしょ?
ただ、最近そこまでする人を見た事がない。
言葉遊びする人最近いないよなあ...

●「ノックは無用」の魅惑の変身の谷まさるを谷しげるだと思っていたことがある。

思う訳がない!
だって行ってたぼったくり専門学校の校長が谷まさるだし(笑)

●大阪をスタイリッシュに撮った映画「ブラックレイン」は、うれしいけど、どこかこそばい。

大阪にスタイリッシュという言葉はない

●阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。

イカ焼き、食べないの?

●「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」は立て続けに見ていた。

当たり前でしょ?
正確には11:30のニュース&天気予報→「ノックは無用」
→ビジョンメガネ&和光電気のCM等→「ノンストップゲーム」
(もち、板東英二の時のやつ)

●「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線の上新庄の手前の駅だ。

普通淡路島の事、淡路ってあんまり言わないけど...

●たかじんの番組はどれも似た内容だがつい見てしまう。

確かに。たいがい言いたい放題だからねえ

●朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが、いまだに真剣に見たことはない。

最近は「朝ズバッ」ですから

●キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。

ズラである。

●番組名を繰り返すだけのテーマ曲を聞くと「キダタローの作曲?」と思ってしまう。

あんまり気にしていない。
昔にCD出したからね

●なので、キダ・タロー作曲の近鉄バッファローズの応援歌は、初めて聴いた瞬間からすぐに歌えた。

存じません。

●しかしながら、近鉄バファローズの最近の英語交じりの応援歌には合点がいかない。

もう近鉄ないやんか!

●カメラのナニワの社長の似顔絵は、大久保玲だと信じていた。

大久保玲を知らない...

●おかんの乗ってるママチャリには、雨傘や日傘を差す “さすべー” が付いている。

さすべーゆうの?
おかんは自転車に乗りません。歩きです。

●もちろん、ひったくり防止用の“網”も自転車のかごに付いている。

あれ、便利やと思うけどなあ

●おまけに手袋までついている。

あれも誰が考えたんやろ?中にボアついてるし

●共通語のことを東京弁と言う。

共通語?標準語?まあどうでもええこっちゃ。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

はい、基本です。
たまに相方に怖いと言われとります(笑)

●タクシーは黒塗りにきまっている。

大阪だけらしいね。黒がこれだけ多いのは。

●大阪焼などという食べ物は大阪には無い!と声を大にして言いたい。

声を大にして言いたい!あり得ませんから。

●カレーに生卵を入れるのはごく普通の食べ方だ。

つい最近までごはんに生卵は無理だった。
吉野屋で最近、半熟玉子まではOK(というか好き)になった。

●夏の高校野球はNHKよりABCだ。

高校野球とゆうより間のCMが好きだった(笑)

●巨人ファンだと口外できない。

アンチ巨人ですな。

●スーパーで、オバちゃんに順番をさりげなく抜かされた事がある。

普通にあるけど。オバちゃんじゃなくても。
そうゆう時は譲ってあげますよ。もちろん
そんな「むかつく」なんて陰口ゆう訳ないじゃないですか(笑)

●ヨドバシカメラは値引きをしないので説明を聞いて商品を見て、買うのはミドリデンキか日本橋である。

価格.com見ますかね。で、日本橋。

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

どこであの音程を覚えたのかよくわからん(笑)

●アルプス一万尺を聞くとカメラのキタムラを思い出す。

このCMも最近きかへんなあ。
てか地方でも聞いた覚えがある(キタムラじゃないけど)

●梅田の歩道橋上でTVのインタビューを受けたことがある。

梅田の阪神寄りにはあまり行かない。
基本、ミナミですから

●店では店員を「ねーちゃん!」「にーちゃん!」と親しみをこめて呼ぶ。

そこまでおっさんにはなってない

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

他地域ではどうゆうんですか??

●東京へ行くと「~でおま。」だとか「~でっか?」など普段は絶対に使わないような大阪弁をついつい使ってしまう自分が嫌だ。

「~でおま。」は鶴光でしょ?大阪弁なん?
「~でっか?」は言い方限られると思うけど...

●ケンタッキーのカーネルおじさん人形を見ると、胴上げしたくなる。

なつかしいねえ。今も道頓堀に沈んでいるんだろうか...

●「ABCDE~す」正しい読み方を知っている。

なんで「ワイド」がついてない?

●笑点は何がおかしいのか分からない。

大いなるマンネリズムがいいのでは?

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

質問がよくわからん。なんで携帯メールだけ標準語にする訳?

●長話の最後にオチが無いと腹が立つ。

つっこんでしまう

●パソコンで「まっちゃまち」を「松屋町」に変換出来ないのが納得出来ない。

松屋町に最近行かない。
結婚してからクリスマスツリーを買いに行ったきりかなあ

●今でも南海淡路ラインのことを『大阪湾フェリー』と言ってしまう。

フェリーってサンフラワーしかしらん

●なんばウォークのことを今でもたまに「虹のまち」といってしまう。

昔子供の頃、虹のまちで大名行列(仮装)に参加した事がある

● 同様に、ホワイティ梅田を、今でもつい「ウメチカ」 と呼んでしまう。

ミナミが主戦場の為、昔の事は知りませぬ

●遵法精神というものがない。

これって言葉しらんけどルール守らないって事?
自分がルールブックですから(笑)

● 「マイ大阪」の歌が歌える。

♪マイマイマ~イ、マイ大阪、マイマイマ~イ、マイ大阪、
 ララララ~大阪~、ア~~~~

これでよろしいか?

●いかついオッサンでも「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言うのはけっこう可愛いと思う。

いかついものはいかついに決まっている。
で、「いかつい」の語源って?

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

そんなもぐりいないでしょ?

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

基本つっこみですからね。

●会社の面接で慣れない標準語でかみまくったことがある。

ほんま質問かぶってますな。

●「とれとれピチピチ~♪」とふられると、自然に「カニ料理~♪」と続けてしまう。

それ以外にどんな歌があるっちゅうねん!

●家の自転車に「さしたまま傘を立てる棒」がついている。

さっき出たやん、この質問。

●ひったくりに遭ったことがある。

幸いにありません。

●ひったくりをしたことがある。

幸いにありません。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

「動く歩道(歩く道)」なので歩くのが基本。

● 梅田で小腹が空いたら、阪神の地下へ直行する。

今は、Slow Cafe(阪急地下沿い)かな?

●たよしの看板を見るとつい「♪た~んた~んた~ぁよし」と歌ってしまう。

♪ごーごー!

●関東の人に「儲かりまっか?」と大阪弁もどきで話しかけられると、仕方なく「ボチボチでんなぁ~」と合わせるが非常に疲れる。

もっと変化球投げてこいと怒り出す。

●よく"さかいし"と、"たかいし"を聞き間違える。

なんで堺と高石間違えるわけよ!

●京橋グランシャトーのCMソングを歌える。

♪京橋はええとこだっせってええとこなの?
(ちなみにグランシャトーは行った事ない)

●♪腹減った~めぇしくわせ~♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。

これも普通やと思ってた。

●知りあいが大阪に来たら、とりあえずくいだおれ太郎と対面させる。

そうやなあ。「かに」と「くいだおれ」はてっとり早いよなあ。

●松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。

人形のモリシゲじゃないの?
(♪にんぎょとゆいのぉって確かに知ってるけどね)

●携帯に不在着信があっても、かかってくるまで待つ。

人を選ぶ(笑)

●「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。

♪食堂だったら千日堂~...には行った事ない。
くいだおれもない。

●赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。

俺がルールブックやって

●おかんのワードローブの大半はアニマル柄である。

それはないけど、この前見たら鶴が書いてあった。

●雨の日に傘を盗まれたら、傘立てにある気に入った傘を使うのはよくあることである 。

パチンコ行ってる時はそうかもね(笑)

●化粧直しは百貨店の化粧品売り場でする。

化粧してグレート・ボノになるならそうします。

●家の下駄箱には原色の靴がある。

ないなあ。原色はさすがに。

●東京でうどんを一口食べて「こんなもん、うどんやあらへん!」と叫んだことがある 。

食べる前からゆうてたなあ。
けど、冷やしたぬきは好きである。

●安くていい買い物をしたときは「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。

自慢したがりですから(おのぼりさんともゆう)

●坂田という苗字だけで『アホ』とあだ名を付けられた、または付けたことがある。

坂田っていなかったっす

●ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で充電したことがある。

会社で平気にしてます(笑)

●吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。

「...わ~れ~!」、「イッヒッヒ..」、「昔はこれでも..ピンポンやってたんや」、
「このくらいで勘弁したるわ」、「おじゃましまんにゃわ」、「あほんだら...」、
「おじゃましまっす~」、「口笛吹いてる」、「ごめんやっしゃ~」、「君たちがいて
ボクがいる」

昔のを思い出そうとしたけどなかなか思い出せないもんやね

●横山剣を見ると、なぜか横山プリンを思い出す。

誰の事かわかれへん

●横山プリンを思い出すとキャッシーの行方が気になる。

キャシー中島なら知ってるけど

●キャッシーの話題になるとなんでか佐良直美の話になる。

♪世界はあるの~(って歌わなあかんのかいな)

●天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。

天満橋の昔の松坂屋の地下の食品売り場でイタチが走ったのは見た事ある。

● 真の大阪人は、大阪近鉄バファローズ&セレッソファンだと思う。

だから近鉄ないって。でなんでガンバはないの?(あまり知らない)

●「ハチエモン」「たこるくん」を知っている。

しらんかったら怖いでしょ?

●探偵ナイトスクープの探偵のメンバーが全員言える。

ほんま、どの時代のメンバーを指してる訳よ?

●6chの土曜の夜7時半は今でも「部長刑事」だと思っている。

「アーバンポリス24」でしょ

●お正月は駅伝より漫才だ。

年末の毎日放送の深夜~5時までの漫才の方でしょ。

●夢路いとし・喜味こいしを「いとこい師匠」と呼ぶ。

夢路いとし・喜味こいし師匠と呼ぼうとする気がしれん。

●映画・岸和田少年愚連隊シリーズのどれか1つは見た。ついでにロケ地も一発で分かる。

ビーバップハイスクール(中山美穂(吉本ではない))しか見た事ない。
あ、そうゆう系列ではね

●羽川英樹と田渕岩夫の見分けがつかない。

羽川さんってなんであれだけ太ったんやろ?

●夕方のJR大阪駅前といえば「駅前情報局」だった。

アクティ大阪内のスタジオでしょ?
♪わいわいサタデー~

●エレクトーンの音を聞くと時報を思い出す。

時報って表現が変。
「おはよう朝日です」のあれは時報なの?

●金龍ラーメンは立って食べる。

たって食べるとこしか行った事ない。
てゆうか基本はかむくらだったし、最近食べるくらいオールとかがない

●「さて皆さん」と言う時は浜村淳の口調になる。

浜村淳しかそのフレーズは言いませんから

●漫才のナンバーワンはやすきよではなく、初代Wヤングやと思う。

さすがに世代が違う

●家のどこかに大阪万博グッズがある。

生まれてないのに無理です(ギリで)
あ、家にあるか聞いてたの?...無いです。

●「新婚さんいらっしゃい!」と「アタック25」は立て続けに見ている。

未だに新婚さんいらっしゃいはよく見る。
アタック25はたまに。コミュも入ってるけどなんで児玉清は
アタックチャンスの時にあれだけふるえるくらい力入れて
「アタックチャ~ンス!」と言うのだろうか...

●そういえば昔、「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」も続けてみてた。

さっき答えたし

●公益社提供「お悔やみ申し上げます」は、日本一暗いテレビ番組だったと思う。

そんな番組あったの?

●大和川以南では、同じ大阪府なのに、大阪市内のことを『大阪』と言い、そのことが全然不思議に感じない。

生まれは堺やけどすぐ市内に移動したからそうゆう区分けがある事自体知らない

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

負ける訳ないやん

●桂南光のことを今でも親しみを込めて「べかこ」と呼んでいる。

それはざこばを朝丸ってゆうのと同じやんね

●ちょっとした医学知識や健康知識は立原啓裕が教えてくれる。

教えてくれるんかもしれんけど、最近、立原啓裕を見ない

●やしきたかじんの歌が少なくとも三曲はソラで唄える。

「東京」なら。
「やっぱ好きやねん」と「ICHIZU」は歌詞見させて

●そのたかじんにはマイクよりも指し棒の方がしっくりくる。

「折れた」指し棒ね

●伴大吾と谷しげるが吉本興業をやめた理由を知っている。

これこそ谷まさると間違えるわ

●泉の広場上がったところといえば、皮膚科歯科もある、はぎや整形だ。

♪はぎや整形へ~ってあったねえ。
今ってあるんかな?

●1327店というヒグチ薬局の目標は中途半端だなぁと思ったことがある。

中途半端ではなく、増えない事につっこみ入れるのが普通じゃないの?

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

なんかむかつく。同じ質問。

●千房で、ぬかるみ焼きをオーダーしたことがある。

「ぬかるみん」ですか?
たまにしか聞かなかったからそんな焼き方しらんわ。
くっくっく...(新野新の笑い方)

●タレント議員には必ず投票する。

大阪はお笑い票がありますからね

●ホームレスを見ると親しみを感じる。

そこまで落ちぶれていない

●東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。

そんないけずしませんって

●「エーちゃん」といえば、矢沢永吉ではなく、中村鋭一だ。

河野えーちゃんやね。(小学校の時の同級生)

●節分の日は家族そろって太巻きを恵方に向かって食べる。

最近は全国区になったなあ。これ。

●小学校の遠足で大阪城に行った。

遠足ってどこいったか忘れました。
(昨日の晩飯も覚えてない時ありますから)

●林間学校は三重か岡山に行く。

高野山に行きましたな。

●山本さんの事は『やーもっさん』、プラスチックの事は『プラッチック』ってゆってしまう。

プラッチックはようゆうてたわ。

●スーパー玉出の上についてる花火みたいな飾り、夜は迷惑と思う。

近くにありませんから。あれはなんで1円に出来るの?

●大阪のタクシーは客を乗せてなくても,やたら飛ばしてる。

乗車拒否するくらいやからあり得るのかな?
(あんまり気にしてない)

●根拠なく東京が嫌い。

根拠あるから東京があまり好きではない。

●ほら貝の音色を聴くと「三枝の国盗りゲーム」を真っ先に思い出す。

♪ふぁんあんあんあんあんあんって坊さんが出てくるのと、
♪ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃーんってお姫さん出てくるのが先でしょ?
木曜19:30やったっけ?

●「551の豚まんが…ある時」と振られると笑わずにはいられない。

またやってるとしか...

●角淳一と聞いて「夜クネ」が思い浮かぶ自分はもう年だと思う。

そうなの?またやってほしいのに...

●「勝ちたいんや!ドリンク」を飲んだことがある。

そんなんある事さえ知らなかった。

●「北斗の拳」の作者の名前を見ると苦笑してしまう。

武論尊?

●電車の接近表示は二駅手前から表示してあるのが当たり前だ。

「つぎ」、「こんど」はどっちが先か未だわからん。
東京という所はわからん

●残額10円でもとりあえず電車に乗れる「スルッとKANSAI」は素晴らしい。

てか回数券とか安いやつ買いますから

●ホームセンターといえばコーナンだ。

他にどこがあるわけ?

●ダイエー1号店を知っている。

トポス千林店でしょ。もう閉鎖されたけど。

●関西芸人が東京で成功すると、持っていき場のない寂しさにおそわれる。

今頃になってなんで次長課長が出てきたんやろか?
バッファロー吾郎もそうやし。
(ちなみに相方は次長課長の河本の相方(名前忘れた)が目つきが怪しくて
 嫌いだと言っていた)

●電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。

パチンコにいけばたいがいおっちゃん、おばちゃんに話しかけられるけど

●野球の解説は福本豊が一番好き。

マラソンの解説は増田明美が一番聞きやすい

●"大津"とは、滋賀県大津市ではなく大阪府泉大津市のことだと思っている。

大津は大津でいいんでないの?

●秋の風物詩といえば御堂筋の銀杏を拾うオバちゃんだ。

なんでオバちゃんメインやねんな

●「夜はクネクネ」「なにわ友あれ」のロケを見に行ったことがある。

ロケはないですな。
「ごきブラ」も同じく。

●梅田の地下街を完璧に使いこなせる。

未だ無理です。
ミナミも最近行ってないからなあ

●だけど、知らない間に西梅田の高層ビルの数が増えていてビックリした。

あっち方面は知らないとこばっかりになってしまった。

●色あせた「やぐら茶屋」のCMには哀愁を感じてしまう。

エスカイヤクラブは?
♪うきうきトーキング、やぐら茶屋!あ~どんとこい~
♪早く~ここへ来て~みんな~ほら笑顔さ~
どっちが好き?

●「8710」の読み方が分かる。

♪中古車センター~

●♪~雨が降ってもサンサンサ~ンのキャバレーSUNの前にいつも立っているオバちゃんが気になる。

♪風が吹いてもサンサンサ~ン
行った事がありません。行った方がいいのか???

●一度は吉本興業に入ろうかと思ったことがある。

身の程をわきまえております(笑)

●関西以外の県人が大阪弁を真似ても、全然らしく聞こえないところに少し優越感を覚える。

また同じような質問やし

●キタ・ミナミは方角ではなく地名である。

書き方だけやん!

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

アイスキャンデーは北極のでしょ?

●食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。

そら基本でしょ。でなんでモトがカタカナ?

●アヒルの飼育数が日本一と言う事を知ってる府民は少ない。

知りませんでした。食用って事?

●東京に行って外食すると腹いっぱいにならない。

そんな事はない。気持ちの問題では?

●JR阪和線と南海電車、上手く使い分けることができる。

南方面に住んだ事ないので無理

●今だから言えるが、実は横山ノックに投票した。

ずっと投票してましたよ。
未だに信じられへんけど

●堺以北の人は、ガラ悪く思っている『**するけ』は泉州では普通の言葉である。

「け」はうちの同期がよくゆう言葉。
だから気分が悪くなる(笑)

●おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」と言われたことがある。
言われるでなく、ボケの基本でしょ?



普通に書いていくしかないやんこれだけ長かったら(笑)
かけもちでやってたら1時間かかってるし(仕事しろよ(笑))


人気blogランキングへ




2005/11/25 12:50 | お笑いネタ | コメント(6) | Trackback(1) | pagetop↑
K-1は世代交代となるのか?


最近仕事が超多忙で時間がありませんでした。すんません。

昨日のK-1はテレビでゆっくり...

感想もじっくりと...(笑)


①ボンヤスキー VS チェ・ホンマン

 まあようやくチェ・ホンマン負けたなって感じ。
 あれくらいのパンチ力じゃ無理!
 はっきりいって身体でぶつかっていく勢いでのパンチで
 しかない。あれならサップの方が力あるし(笑)
 ローキックが最後効いていたが、判定に納得いってなかった
 みたい。あきらかに負けでしょ?あなた?
 しかし、ボンヤスキー苦手なんかな?背高い人。


②レイセフォー VS シュルト

 シュルトの事は後で書くとして...
 セフォーTVで見た時には既に死人同然。
 (TVはしょりすぎやし)
 調子悪いんかなと思ったら38度の熱があったらしい。
 もうすこしワンサイドにはならなかったんじゃないかな?


③バンナ VS アーツ

 一昔前の決勝戦みたいなカード。
 TVではバンナをかなり持ち上げていたが、基本的に
 バンナは打たれ弱い。最後は見たからにスタミナ切れ。
 試合後「トーナメントは自分向きではないような感じ
 がする」なんて言葉はいっちゃ駄目でしょ?
 やはりベルナルドと同じ運命なんだろうか...
 一方、最近アーツは調子がよかっただけに肋骨骨折は残念。
 (密かに期待していた)


④武蔵 VS カラエフ

 俺一押しのカラエフ負けてしまった(泣)
 最近、バックスピンキック不発ばっかだし(笑)
 それより判定ほんまに武蔵勝ちなん?って感じ。
 武蔵流(実は平たくいえば判定持ち込み作戦)を捨てて
 と言っていたが、実際捨てたのは最後の10秒じゃない?(笑)


⑤ボンヤスキー VS シュルト

 ここまでくればボンヤスキーの弱点はホーストと同じく
 がたいが大きい&突進力のある奴は苦手って事じゃないかな?
 何一つ攻める事なく良いとこなく負けてしまった。
 (本人曰く数週間前の傷を攻撃されてしまったとか)
 しかし、負けた時のあの表情。茫然自失って感じでかなり
 ショックだったんじゃないかな。
 2連覇している人と思えない表情だったのが印象的。


⑥武蔵 VS フェイトーザ

 やった!武蔵KOだ~!(武蔵ファンに怒られるわ)
 俺が好きなのは勝っても負けてもKOを狙って戦う人が
 いいわけで(バンナも基本的には好きなんだけど)
 明らかに前の試合でガス欠状態だった武蔵。
 試合始まってもほぼ動けない状態。そこへ衝撃のひざ!
 ひざ蹴りじゃなくてひざで押しつけたって感じのもの。
 武蔵は5針ぬって自慢のたらこくちびるがさらに3倍に
 ふくれあがったらしい(と聞いて相方が笑っていた)
 フェイトーザこれはブレイクかあ!?と思ってしまった。

⑦シュルト VS フェイトーザ

 フェイトーザの衝撃的なシーンを上回ったのがシュルトの
 ひざ!あのダウンシーンは昔のフィリオのKOシーンと
 かぶってしまった。
 シュルトは元々パンクラシストだったのを知っていたので
 何故今年になって出てきだしたのかがよくわからなかった。
 そうゆう経緯があるからかなり年食ってるはずと思い、
 見てみるとやはり32歳。
 開幕戦はリアルで見たけどそんなに印象が残ってなかった。
 逆に「昔の名前で出ています」状態なのかと思っていた。
 けど、確かに強い。あれだけがたいがでかくて空手が出来る
 (がたいでかい人の弱点となるローキックにも対応可能)
 奴は攻略方法が難しいかも。
 早速、王者に挑戦状をたたきつける奴がいると思ったら
 ....ホースト??ホーストなの??
 (初めからホーストはK-1王者と大晦日に対決する
  腹だったのか?(いわゆるおししいとこ取り))

 予想として、シュルトが万全ならボンヤスキーと同じ
 状況になるのではないかと思っている。

あと、世代交代の話だが、シュルトは32歳。フェイトーザ
って同じくらい年いってなかったっけ?(忘れた)
あとカラエフはもう少し出てくると思っているのだが、
リザーブで出てきたバダ・ハリってどこまで出来るんだろ?

世代交代してもらいたいが、まだ世代交代とまではいかず、
今回少し出てきたかなって感じ。またPRIDEに選手が流出
しなければいいが...




人気blogランキングへ

2005/11/21 05:12 | 格闘技・プロレスネタ | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
京都のお気に入り<その6>



<最近、坊っちゃんの笑う顔がだんだん爆笑顔になってきてる
 気がする...このままいったらどうなるのか...?>

京都コミュでも書いたんだけど...


 「paper moon」(ペーパームーン)


ケーキがメインのスイーツ店。
京都北山が本店らしいんだけど、行った事ないです。

知ったきっかけとゆうのが、大阪梅田の阪急百貨店地下沿いに
ある


 「Slow Cafe」

にあるケーキがここのケーキを使用していた為。

それからちょっと調べると...

大丸京都店に店舗と地下での販売、近鉄大阪あべの店に地下での
販売をしていた。
なので、もっぱら近鉄で買っている。

お勧めはミルクレープ。
あと、メイプルのケーキとモンブランがおいしい。

ここの生クリームはあっさりしてて、普通の生クリームより
俺としては食べやすい(食べ過ぎる(笑))

てゆうか、今HP見たら「ちちんぷいぷい」(関西ローカル
番組)で紹介されてたんだ...しかも全国の百貨店で
「はなまるマーケットおめざフェアー」に出店するらしいし。

俺が知った当初はそんな有名でなかったのに...
有名になりすぎるのもちょっぴり寂しい...


「paper moon」のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!

「Slow Cafe」のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!



人気blogランキングへ

2005/11/14 13:54 | 京都ネタ | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
おもろい番組ってないの?

ここ数日、秋のテレビ改編に関する記事が出ている。

例えば、テレ朝系でいくと10月からゴールデン進出した

 「matthew's BestHitTV +(プラス)」

ゴールデンに進出してからマシューが控え気味で良いという記事も
あるが、んな訳ねえじゃん!(笑)

「スナックゆかり」とか個性的な企画が無くなってしまった。
エンディングも味気なくなったし...

今は「なまり亭」と「最高知識」と「早口道場」がメイン。

どの企画を見てもゲストに依存しすぎている。素人的笑いからなんとかしようと
しているだけである。すぐに行き詰まるに決まっている。

 「銭形金次郎」

これもだいぶ前にゴールデン進出したが、この秋の改編でTBS系、CX系、
日テレ系の新番組が出来た事でお互いに視聴者を食いづぶししているらしい。

名倉と満里奈が結婚した事でテンション上がりきった感があるような記事を目にしたが、
俺の中ではずっと平行線なんだが...

TBS系は
 「全員正解あたりまえ!クイズ」

これも前身である「アッコにおまかせ」をみていないととっつきにくいと記事にあったが、
そんなにそそられるようなものではない。最近、クイズって視聴率取れるんかな?

 「お笑いLIVE10!」

 「リンカーン」

お笑い系を強化しようとしたみたいだが、「お笑いLIVE10!」はテレ朝系「笑いの
金メダル」の初期をぱくってるだけ。すぐに行き詰まるだろう。
「リンカーン」は企画でなんとか今のところもってるんじゃないかな?
一応見てておもろいのはおもろいけど、所詮、企画は他局でやってる事の二番煎じだし、
あと、妙に多すぎる芸人達のギャラはいくら支払われているのかの方が気になる(笑)

日テレ系は
 「サルヂエ」

 「なるトモ!」

サルヂエもゴールデン進出組。だいたい岡田真澄を復帰させないのが腹が立つ(笑)
深夜枠30分だから出来る内容だと思う。果たしてどうなるだろう...

記事によると、この時間帯は上記で記載した他にフジ系「はねとび」とかがあって、
お笑い系を見る視聴者同志で食いつぶしが発生しており、実は視聴率はNHKの
「ためしてガッテン」が一番よかったりするのである(笑)

あと、「なるトモ!」は元々関西ローカルが全国区になった番組
しかし、コンセプトは関西中心でやっていっている為、関東では極端に視聴率が悪い。
俺的には関西中心の番組だからって訳じゃなく、出演者(メッセンジャー黒田とか)が
なじめない人が多いんじゃないだろうか
(俺は黒田は好きやけどね)

まあ、色々見ても、最近おもしろい番組がてんでない!(笑)
二番煎じ、純愛路線...もう飽き飽き!!
来年からのクールに期待してみるか...(無理ってか(笑))
いっその事再放送ばっかりすればいいかもね(笑)



人気blogランキングへ

2005/11/11 04:34 | 芸能ネタ | コメント(14) | Trackback(1) | pagetop↑
表裏一体...
「38歳本田美奈子さん死去、白血病で」



ミュージカルなどで活躍した歌手の本田美奈子さんが6日午前
4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。
38歳だった。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市
溝沼の朝霞市斎場で。葬儀委員長は高杉敬二BMIエグゼクティブ
プロデューサー。喪主は母美枝子(みえこ)さん。

東京都出身で、85年4月に「殺意のバカンス」で東芝EMI
からデビュー、日本歌謡大賞などの新人賞を総ナメにした。
「One way Generation」「1986年の
マリリン」などヒット曲多数。92年4月から「ミス・サイゴン」
でヒロイン・キム役を公演して以来、数々のミュージカルに出演し
高い評価を得た。

今年1月から急性骨髄性白血病が判明して緊急入院、4月18日
に無菌室から一般病棟に移った。一時は抗がん剤の副作用に
よる体力衰退で病状が悪化したが、精神力で乗り越えていた。



実は、先週、社長から前の前の会社の先輩が同じ急性骨髄性
白血病にかかって入院したという話を聞いた。
(社長も俺も前の前の会社が同じ)

そういう事もあってびっくりしたのである。
まあ、活躍した年代的にもリアルなのもあるだろうが...

白血病と言えば渡辺謙とか、最近ではカンニング中島がそう
だったと記憶している。

けど、最近よく聞く話は白血病でも地道に直していけるって
話をよく聞いていた。
ちなみに先輩も1年間の入院生活をしなければならない。

けど、やはり現実はこうゆう結末もあるのだと...

なんかやるせない気分になっていたのである。

明日は我が身って気分...

けど、こればっかりはどうしようもない所もある訳で...

仕事ばっかりせんと少しは節制しなければ...
(相方に怒られるのもあるけどね)


人気blogランキングへ

2005/11/07 16:24 | 芸能ネタ | コメント(10) | Trackback(5) | pagetop↑
個人の誇りはどうでもいいのか?
総合格闘技出たら永久追放へ

            …西日本ボクシング協会



プロボクシングの元王者や世界ランカーだったトップ選手が
引退後、K―1などの総合格闘技に出場した場合、「永久追放」
とする処分を、西日本ボクシング協会(辻本章次会長)が
検討していることが4日、明らかになった。
「プロボクシングの権威とボクサーの命を守る」のが理由で、
〈流出防止策〉を取るのはプロボクシング界が初めて。

同協会によると、元日本王者2人が、K―1に転向し、10月の
試合で共にKO負けを喫した。
プロボクサー時代に心身共にダメージを受けていることが予想され、
その上、総合格闘技の激しい試合をすることは、健康上からも非常に
危険と判断した。さらに、伝統あるボクシングの権威を守るためにも、
選手の流出防止に乗り出した。

原案によると、該当するのは、西日本協会ジム所属の元プロボクサー
のうち、日本、東洋太平洋、世界の各王者だったか世界ランカーに
入った選手。引退後、総合格闘技に移った場合、

▽協会加盟のボクシングジムを作ることを認めない
▽トレーナー、マネジャーなどボクシング関係職のライセンス発行を
認めない――などとしている。

同協会は
 「一流ボクサーが、慣れない総合格闘技に出て、みじめな姿をさらけ
  出しているのは、見るに忍びない。最近、元ボクサーに対する
  引き抜きの話も増えており、これ以上、放っておけない」
としている。


----------------------------------------------


これってなんだろうなあと思う。

単に選択の幅を減らしている気がしている。

確かに元日本王者がKO負けを喫したのは事実だし、初戦から勝つなんて
よっぽどじゃないと無理な話。

言っている「ボクサーの命を守る」ってのはまだ理解出来るにしても、
「権威」って何よ!

「一流ボクサーが、慣れない総合格闘技に出て、みじめな姿をさらけ
出しているのは見るに忍びない」って言葉が出る事自体おかしいと思っている。

みじめなのかどうか聞いてみたい。
K-1等総合格闘技系に出た人はそれなりに考えた上でプライドを
持って出ている訳だし、それを一般の客ではなく、協会がそんな発言
をしていいんだろうか。

協会はお高くとまっている感がある。

「命を守る」って言葉だけ言えばいいのに、見るに忍びないとかゆうてる
って事は結局の所、人材を総合格闘技等に取られたくないだけじゃないのか?

元柔道の吉田秀彦も確か柔道界からつまはじきにされてるが、もう少し大きな
器量でみてもらいたいものである。
柔道はまだしもボクシングは人材は豊富だし、これからも有能な人材がなくなる
事はないはずだ。

「個人の誇りより競技の誇りが大事なのか?」

である。


人気blogランキングへ

2005/11/05 17:50 | 格闘技・プロレスネタ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
本来に立ち返って...

そう。ぐだぐだ話を一つ(笑)

ここ3ヶ月程、あまり寝ていない状態で仕事を続けている。

朝、6時半に起きて8時には会社。
終わるのは日が変わるか変わらないかくらいに家に帰ってくる
のである。
帰って晩飯食べてから仕事、やりたい事をしてるので寝るのは
3時、4時...

はっきりゆうて仕事中も意識が丹波哲朗状態になる時が多々...

効率悪いと思いつつ、仕事の遅れを少しでも取り返そうと
がんばっているのである。
(ぐだぐだらしからむ行為??)

最近、坊っちゃんとも遊んでいない。
いや、今朝は少しだけ遊んだが、反応があまりよくない(泣)

坊っちゃんにとっては「知らない叔父さん」なのだろうか?

坊っちゃんはもうすぐ6ヶ月。

あの同伴出産の立ち会いからそれだけたったのかと思うと
感慨もひとしおである。

周りは2人目、2人目とか簡単にゆうているが、まだそこまで
段階踏んでませんから(爆)

もう少し坊っちゃんと楽しみたいなあと思うのが現状である。

あ、明日から給与が10%↓するのである。
俺のせいではない(もちろん)前の社長が悪いのである。
おかげで小遣いが...減らされる~...

アフェリエイトとかで儲かりたいなあ...夢のまた夢か...



2005/11/04 03:48 | ぐだぐだ話 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
広島のお気に入り<番外編>






いや、元々、広島のお気に入りで一つ記事を書くだけのつもりだったんだけど、

いづみさんに指摘されたのをきっかけにやっぱり触れておく事にします。



広島といえば




 もみじまんじゅう




が定番です。



JR広島駅の新幹線の構内でも必ずと言っていい程、もみじまんじゅうがあります。



最近では、チョコレートとか抹茶とか

色んな味のもみじまんじゅうがあります。



その中で一番異色でかっぱえびせん状態になってしまう代物が




 にしき堂の「焼き餅咲ちゃん」です。





※咲ちゃんの腹のHの文字の意味は「広島」のHと「平和」のHからきている



実は中身に餡と一緒にが入っているんです。




お求めやすい価格になってます(笑)ので一度食してみてはいかがでしょう?




にしき堂のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!




  
2005/11/01 03:08 | 未分類 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
