スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
広島のお気に入り


はい、京都ネタじゃないです。広島です。趣向変えてみました。

広島といえば思い付くのは...??

 ・広島焼

 ・原爆ドーム

 ・義経で関連してる宮島・厳島神社

 ・奥田民生(人になってる)

 ・定番のもみじまんじゅう

...等々ありますねえ。

最近まで俺も出張で訪れるまではそんなイメージでした。

で、実際出張で行ってみて...まあ、そんなにイメージ的には
変わらないですね(どないやねん!)

しいて言えば人の温かみが感じられるのと、

 原爆ドーム・平和記念公園

は語り継ぐべき内容ですね。



閑話休題...
今回通販のようにご紹介するのは

 「無花果(いちじく)のニューヨークチーズケーキ」

です。

昨今、「お取り寄せ」がさかんにテレビとかでやってますが、
「松紳」まで「お取り寄せ」を取り上げるとは思ってなかった..)
ネットでも「楽天市場」でも取り上げられており
「お取り寄せ」のランキングサイトでも堂々1位を取った事がある代物です。
(俺も見たうちの一人)

よって取り寄せられるのでよければ頼んでみて下さい。
直方体「8本で1800円」です(送料別)。
という事は「1本200円」なんです。
だいぶ値段高いなあと思いました。

しかし、食べてみての感想は...
かなりの濃厚さ!!!
それでいて心地いい後味がずっと残っている感じ。
相方と食べてて、気が付けば数本ぺろりと平らげてました。

たぶんよくある売り切れって事はないと思います。 (たぶん)

私はというと、わざわざ出張中に広電(路面電車)乗って店に
直接行きました。
店員さんがかわいくて、丁寧に説明してくれました。
(そんな事どうでもいい)

店では1本から販売してて、3、4時間持ち帰りにかかると言ったら
冷凍しているバージョン」(値段は一緒)があるのでということで、
それを買いました。
おそらく全国配送用なんじゃないでしょうか。

レア系が好きな方は感動するのでは(いいすぎかな?)


そんな

 「無花果(いちじく)のニューヨークチーズケーキ」

に興味を持たれた方はこのブログの左の所に画像リンクがあるのでクリックしてもらえればと。

スポンサーサイト
2005/10/28 09:04 | 未分類 | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<<広島のお気に入り<番外編> | ホーム | 京都のお気に入り<その5>>>
コメント
おはよーございます☆

びくとり~さん!ちぇっキング甘いっっすよ~
広島名物と言えば『焼餅咲ちゃんです!』(笑)>結局、もみじ饅頭とかわんねー奴
カープもぬけてっるっす(笑)
実は広島出身のオイラでございます~

あ、佃煮。。。妹ちゃんの返事まち・・・
あいつの方が金持ちなんで貧相なオイラに潤いをもたしてくれるにちぎない!!

お祈りする日々でありんす~

いつも、コメントありがとうございます☆
よろしければこのサイトをオイラのブログにのっけさせてください。(ペコり)

おじゃまいたしましたぁ~
いづみ * URL [編集]2005/10/28 09:20
もちろん知ってますよ!焼餅咲ちゃん!
(もみじ型の真ん中に咲ちゃん刻印?されてて、
 中にもちが入ってるやつでしょ?)

てゆうか、そこまでくいつかれると思ってなかった...しかもカープまで(笑)

広島出張してた時は頻度高くおみやげで
買って帰ってましたよ。

このチーズケーキは絶品でした。
(相方も絶賛!(笑))
よかったらお取り寄せしてみて下さい
びくとりー * URL [編集]2005/10/28 11:13
いづみさん

さっき名前入れるの忘れてた(笑)
これってコメント修正出来ないのが玉に瑕だ...

リンクに入れましたよ!(先んじて)
うちのブログどんどん載せたって下さいな(笑)

これからもよろしくです。
びくとりー * URL [編集]2005/10/28 11:51
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Bloking * URL [編集]2005/10/28 19:36
こんにちは!ここには初めてですよ。

『イチジクのニューヨークチーズケーキ』・・・!?スティックになってるのデスカ~!?(一本、二本って数えてた。)
なにやら美味しそう・・・。イチジク自体の味がよく思い出せないのだけど・・・。あんまり食べなくない??

広島に出張、いいナー。修学旅行で一回行ったよ。もちろん、原爆ドームと資料館もです。衝撃的!
みおら * URL [編集]2005/10/29 18:41
おお、みおらっち
来てくれてありがとう

写真のもの1本1本包まれています。

「食べなくない」って言葉、無理して使ってない??(笑)
てか、なんでいちじくの味の話になってるの(笑)

いや、レアチーズが嫌いじゃないなら是非とも
取り寄せて食べて欲しい代物です、旦那!

あ、ちなみに最近出張がないのである。
原爆ドームの焼けた人の人形は衝撃的だったわ、確かに。
びくとりー * URL [編集]2005/10/29 20:02
イチジクは大好きですじょ!^^
イチジクとチーズケーキを引っ付けるなんて・・・なかなかやるよね~♪
女子にはイチジクがいいって言うしね。
そりゃ奥さんも食べないといけない。

出張、今はないみたいやけど、結構忙しいんでしょ?
甘いもの食べて、栄養つけてね~♪^^
ぽのこ * URL [編集]2005/10/31 19:18
はいな!

実は日曜、早めに仕事終わって、3人で近くの喫茶店に行って、
ベリーのショートケーキ食べてきました。
ベリーがだくだぐになるくらいかかっている
最近の一押しです
びくとりー * URL [編集]2005/11/01 01:36
私のブログへのご訪問有難うございました!
早速遊びに来ました♪
&応援クリックしておきました★

広島といえば、ヒバゴンとスキー場ですね、私の場合。
芸北や恐羅漢。
瑞穂は島根?でしたっけ?
もみじ饅頭、修学旅行でチョコ味買って、ハマりましたよー!
『焼餅咲ちゃんです!』は初耳。
次回広島に行く時はぜひ食べてみたいです★
また息抜きに参ります。
まきゅ * URL [編集]2005/11/04 11:54
これはどうもありがとうございます(笑)

後程伺いますよ。登録するのに

ヒバゴン??何ですかそれは??
広島は出張で市内にしか行ってないんです。

咲ちゃんはおみやげにきっとお薦めですよ。

あと、全然息抜きで来てもらっていいですからね。
なんせタイトル通り本人がぐだぐだ
してますんで...(笑)
びくとりー * URL [編集]2005/11/04 14:11
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/14-f2c11d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
