--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
広島のお気に入り<番外編>






いや、元々、広島のお気に入りで一つ記事を書くだけのつもりだったんだけど、

いづみさんに指摘されたのをきっかけにやっぱり触れておく事にします。



広島といえば




 もみじまんじゅう




が定番です。



JR広島駅の新幹線の構内でも必ずと言っていい程、もみじまんじゅうがあります。



最近では、チョコレートとか抹茶とか

色んな味のもみじまんじゅうがあります。



その中で一番異色でかっぱえびせん状態になってしまう代物が




 にしき堂の「焼き餅咲ちゃん」です。





※咲ちゃんの腹のHの文字の意味は「広島」のHと「平和」のHからきている



実は中身に餡と一緒にが入っているんです。




お求めやすい価格になってます(笑)ので一度食してみてはいかがでしょう?




にしき堂のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!




  
2005/11/01 03:08 | 未分類 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<本来に立ち返って... | ホーム | 広島のお気に入り>>
コメント
爆笑!
のっけっちゃったんすね?笑
なつかしい~食べたくなっちゃうワンw
ゼヒ、オイラに咲きチャン送ってください~
はや~いお歳暮w
ぎゃは☆
いづみ * URL [編集]2005/11/01 15:21
んな訳ねえだろ!(笑)

いやおいしいものは載せないとね。

という事で誰かに送ってもらって下さいな
びくとりー * URL [編集]2005/11/01 18:35
みおらでぇす。

なんですか、このコは~!!
う、動いてる・・・。

もみじまんじゅうよりこのコが気になる・・・。
まさかストラップやら作って、副収入得てないですよね・・・!?
み * URL [編集]2005/11/01 21:03
名前「み」になってるから誰やろうって
...すぐわかるわ!(一人つっこみ)

そう、咲ちゃんです。
ん?あったっけ?

それよりこの咲ちゃん、もみじまんじゅうよりおいしいんです。

一度食して下さい(いつもそうゆってる気が...)
びくとりー * URL [編集]2005/11/02 04:20
広島のお土産はもみじまんじゅうしか知りませんでしたけど
こんなんあるんですね♪おいしそう~(^^)
うずらっち * URL [編集]2005/11/02 20:57
うずらっちさん

もみじまんじゅうの亜流なんですかね。

中はあんこに餅が混ざっているんです。
普通のもみじまんじゅうより好きですね。
相方は俺より好きなもんで、買って帰ったら相方の方がよけいに食べてます(笑)
びくとりー * URL [編集]2005/11/03 00:53
餡にお餅か・・・いいな、美味しそうで(笑)。
餅も餡も好きな人にはいいね、これ。
お昼前でただでさえお腹空いてるのに、先に甘いものを食べるのは、ちとルール違反になるんかな?(笑)

食いたい!!(>_<)

ぽのこ * URL [編集]2005/11/04 11:28
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/15-32eb8cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
