スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
おもろい番組ってないの?

ここ数日、秋のテレビ改編に関する記事が出ている。

例えば、テレ朝系でいくと10月からゴールデン進出した

 「matthew's BestHitTV +(プラス)」

ゴールデンに進出してからマシューが控え気味で良いという記事も
あるが、んな訳ねえじゃん!(笑)

「スナックゆかり」とか個性的な企画が無くなってしまった。
エンディングも味気なくなったし...

今は「なまり亭」と「最高知識」と「早口道場」がメイン。

どの企画を見てもゲストに依存しすぎている。素人的笑いからなんとかしようと
しているだけである。すぐに行き詰まるに決まっている。

 「銭形金次郎」

これもだいぶ前にゴールデン進出したが、この秋の改編でTBS系、CX系、
日テレ系の新番組が出来た事でお互いに視聴者を食いづぶししているらしい。

名倉と満里奈が結婚した事でテンション上がりきった感があるような記事を目にしたが、
俺の中ではずっと平行線なんだが...

TBS系は
 「全員正解あたりまえ!クイズ」

これも前身である「アッコにおまかせ」をみていないととっつきにくいと記事にあったが、
そんなにそそられるようなものではない。最近、クイズって視聴率取れるんかな?

 「お笑いLIVE10!」

 「リンカーン」

お笑い系を強化しようとしたみたいだが、「お笑いLIVE10!」はテレ朝系「笑いの
金メダル」の初期をぱくってるだけ。すぐに行き詰まるだろう。
「リンカーン」は企画でなんとか今のところもってるんじゃないかな?
一応見てておもろいのはおもろいけど、所詮、企画は他局でやってる事の二番煎じだし、
あと、妙に多すぎる芸人達のギャラはいくら支払われているのかの方が気になる(笑)

日テレ系は
 「サルヂエ」

 「なるトモ!」

サルヂエもゴールデン進出組。だいたい岡田真澄を復帰させないのが腹が立つ(笑)
深夜枠30分だから出来る内容だと思う。果たしてどうなるだろう...

記事によると、この時間帯は上記で記載した他にフジ系「はねとび」とかがあって、
お笑い系を見る視聴者同志で食いつぶしが発生しており、実は視聴率はNHKの
「ためしてガッテン」が一番よかったりするのである(笑)

あと、「なるトモ!」は元々関西ローカルが全国区になった番組
しかし、コンセプトは関西中心でやっていっている為、関東では極端に視聴率が悪い。
俺的には関西中心の番組だからって訳じゃなく、出演者(メッセンジャー黒田とか)が
なじめない人が多いんじゃないだろうか
(俺は黒田は好きやけどね)

まあ、色々見ても、最近おもしろい番組がてんでない!(笑)
二番煎じ、純愛路線...もう飽き飽き!!
来年からのクールに期待してみるか...(無理ってか(笑))
いっその事再放送ばっかりすればいいかもね(笑)



人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2005/11/11 04:34 | 芸能ネタ | コメント(14) | Trackback(1) | pagetop↑
<<京都のお気に入り<その6> | ホーム | 表裏一体...>>
コメント
深夜番組がゴールデンになっておもしろくなったためしがないですね~。「銭形金次郎」は変わらないから好きだけど。
「なるとも」のおもしろさは関西人しかわからないでしょうね。私は愛してますが。
みゆみゆ * URL [編集]2005/11/11 13:50
私は殆どTVを見なくて、パパの見るものにあわせてるんですが、
やはり、最近のお笑いやバラエティは面白くなく
なってきたねって話してた所です。

銭金はたまに見てるかな。
あとの番組はごめんなさい、しりません(汗)

見るとしたら、ケーブル引いてるので、
海外ドラマや洋画です。

先日、IMIネットの名前の並び替えクイズで、猫ひろしと
オリエンタルラジオが出題され、こんなのある訳ないねなんて
子供と悩みました。
最近、やっとあの人だって感じで…(^_^;)」
まきゅ * URL [編集]2005/11/11 16:05
おじゃま☆
テレビ。。。時代劇と映画と。。。ニュース。。。くらいかな~
面白いテレビないね。。映画のドラマ版も多いし、、、

お笑いは吉本劇場が恋しい私ですw
もっといいテレビみたいです。
いづみ * URL [編集]2005/11/11 17:09
みゆみゆ

来てくれてありがとう。

「なるとも」のおもしろさ=黒田のおもしろさかな??
実際視聴率1、2%らしいけど続行らしいね。
びくとりー * URL [編集]2005/11/11 17:24
まきゅさん

ケーブル引いてる=俺にとってはブルジョワです(笑)

確かに最近若手芸人が多過ぎて名前覚え切れませんね。

そろそろ淘汰されていくんだろうか...
びくとりー * URL [編集]2005/11/11 17:26
いづみさん

何故に時代劇なんだ??
(若いのに...(笑))

確かに再放送の方が視聴率取れる気がしますよ。

ほんとドラマも二番煎じばかりなんで少々飽き飽きしてます
びくとりー * URL [編集]2005/11/11 19:52
「三匹が斬る」とか「水戸黄門」とか小さい頃カラ見ちゃうのです。。。恋愛映画が苦手なオイラです(笑)
なはは
今後もよろしくです。ペコり
いづみ2 * URL [編集]2005/11/11 20:32
いづみさん

ははは(笑)
そりゃあかんやん!

じゃあ、彼に拙者言葉とかおじゃる言葉とか
使って時代劇好きに引き込んであげて下さいな。

小さい頃からと言えば、俺も親が演歌の番組ばっか見てたから
変に今でも演歌覚えてたりする(笑)
びくとりー * URL [編集]2005/11/11 21:14
ここに書いてある番組はほとんど一度は見たことありますが
毎週続けてみようという番組はないっすね~(^_^;)

メッセンジャーの黒田はおいらも好きですね~
とくに、ここには載ってませんが、ナンボDEなんぼで一緒に
司会をしてる山本アナとの掛け合いが好きですね~♪
相方のパラちゃんとよりも面白いかも?^^
あっ、ローカルネタになってすいません。。m(__)m
うずらっち * URL [編集]2005/11/12 01:04
うずらっちさん

ハゲハゲッビ~~~ム!(笑)

どうやらこてこて系が好きみたいですね。
(パラ軍団はおいといて)

最近、深夜番組とかこれといってないんですよねえ。

しいてゆうなら黒バラとやりすぎコージーですかね
びくとりー * URL [編集]2005/11/12 03:01
最近テレビみてない^^;
何が流行ってるかも知らんし(笑)。

あたしの友達に、ドラマに嵌ってる女の子がいるけど、その子趣味が「テレビ」やのよね~。
それだけにはなりたくないなと思う、ぽのこなのでした・・・^^;
ぽのこ * URL [編集]2005/11/13 11:33
ぽのこっち

じゃあ普段仕事帰ってから何してんの??

まあ、趣味がテレビになっちゃうと単なるおばちゃんに化すやろな(爆)
びくとりー * URL [編集]2005/11/14 01:07
おはようございます。^^*

テレビ、確かにつまらなくなってきてるなぁ。『はねとび』も深夜の時は見てたし、DVDまで買っちゃったけど、今じゃぜんぜん・・・。

ってか、働いてる人気者&多忙なみおらさんは、ゴールデンの時間帯に家に居たりしないのだ!!
(いや、会社が遠くて間に合わないだけだけども・・・。T-T)
みおら * URL [編集]2005/11/14 12:02
えせ人気者のみおらっち

「おはようございます」ってえらいよそよそしいどすなあ(笑)

てか俺も全然見てないっす。

深夜番組しか会社帰ってからの楽しみ
ないのに...
(日変わる前後にしか家に帰らない びくとりーより)
びくとりー * URL [編集]2005/11/14 13:26
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/19-11c3ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マシュー
 ゴールデンの弊害が早くも出たか。{/face_gaan/} 早口道場は、はっきり言ってあまり面白くないねえ。噛むか噛まないかだけでしょ。あれだけゲストが出てきて、ただ早口言うだけじゃ。 最高知識の方もたいして盛り上がらず。 マシューTVの最大の良さは、マシューがゲ ザクとは違うのよね【 2005/11/13 00:00 】
| ホーム |
