--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
京都のお気に入り<その6>



<最近、坊っちゃんの笑う顔がだんだん爆笑顔になってきてる
 気がする...このままいったらどうなるのか...?>

京都コミュでも書いたんだけど...


 「paper moon」(ペーパームーン)


ケーキがメインのスイーツ店。
京都北山が本店らしいんだけど、行った事ないです。

知ったきっかけとゆうのが、大阪梅田の阪急百貨店地下沿いに
ある


 「Slow Cafe」

にあるケーキがここのケーキを使用していた為。

それからちょっと調べると...

大丸京都店に店舗と地下での販売、近鉄大阪あべの店に地下での
販売をしていた。
なので、もっぱら近鉄で買っている。

お勧めはミルクレープ。
あと、メイプルのケーキとモンブランがおいしい。

ここの生クリームはあっさりしてて、普通の生クリームより
俺としては食べやすい(食べ過ぎる(笑))

てゆうか、今HP見たら「ちちんぷいぷい」(関西ローカル
番組)で紹介されてたんだ...しかも全国の百貨店で
「はなまるマーケットおめざフェアー」に出店するらしいし。

俺が知った当初はそんな有名でなかったのに...
有名になりすぎるのもちょっぴり寂しい...


「paper moon」のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!

「Slow Cafe」のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!



人気blogランキングへ

2005/11/14 13:54 | 京都ネタ | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<< K-1は世代交代となるのか? | ホーム | おもろい番組ってないの?>>
コメント
やばい!スンごく上手そう!!妹は佃煮送ってくれる気配はありません。。。
ああ、京都にいこうかな。。。。
いづみ * URL [編集]2005/11/14 23:02
びくとりーさんは甘いモノ好きでしたっけ??いくつ食べられますか??

びくとりーさんが2つなら、私は4つかな!!

ミルクレープ、好物・・・。
みおら * URL [編集]2005/11/15 01:00
いづみさん

行って下さい、京都へ!(笑)

あ、彼氏も一緒にね~

ちなみに俺の好みはメイプルのシフォンケーキです
びくとりー * URL [編集]2005/11/15 02:28
みおらっち

食べろって言われてだったらやっぱ2つ。

あんまり甘すぎるのが駄目で、あんみつとかは無理っぽです。

4つ食べたら昔に逆戻り~!!
あ、またスカートはけるからええか(爆)
びくとりー * URL [編集]2005/11/15 02:30
自分が行ってる隠れ家的なお店ってあんまり有名になって欲しくないですね~
店の雰囲気が変わったりしたら来づらくなりそうですし(^_^;)

しかし美味しそうなスイーツですね~
今度京都へ行ったら大丸に寄ってみようかな(^^)
うずらっち * URL [編集]2005/11/15 12:14
うずらっちさん

大丈夫ですよ。雰囲気は変わってませんし、味も変わってないみたい(笑)

烏丸大丸は地下に販売、3階?に店舗があります。

ゆっくり出来るなら店舗で食べてみてはいかが?
びくとりー * URL [編集]2005/11/15 13:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/20-861cf8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
