スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
K-1は世代交代となるのか?


最近仕事が超多忙で時間がありませんでした。すんません。

昨日のK-1はテレビでゆっくり...

感想もじっくりと...(笑)


①ボンヤスキー VS チェ・ホンマン

 まあようやくチェ・ホンマン負けたなって感じ。
 あれくらいのパンチ力じゃ無理!
 はっきりいって身体でぶつかっていく勢いでのパンチで
 しかない。あれならサップの方が力あるし(笑)
 ローキックが最後効いていたが、判定に納得いってなかった
 みたい。あきらかに負けでしょ?あなた?
 しかし、ボンヤスキー苦手なんかな?背高い人。


②レイセフォー VS シュルト

 シュルトの事は後で書くとして...
 セフォーTVで見た時には既に死人同然。
 (TVはしょりすぎやし)
 調子悪いんかなと思ったら38度の熱があったらしい。
 もうすこしワンサイドにはならなかったんじゃないかな?


③バンナ VS アーツ

 一昔前の決勝戦みたいなカード。
 TVではバンナをかなり持ち上げていたが、基本的に
 バンナは打たれ弱い。最後は見たからにスタミナ切れ。
 試合後「トーナメントは自分向きではないような感じ
 がする」なんて言葉はいっちゃ駄目でしょ?
 やはりベルナルドと同じ運命なんだろうか...
 一方、最近アーツは調子がよかっただけに肋骨骨折は残念。
 (密かに期待していた)


④武蔵 VS カラエフ

 俺一押しのカラエフ負けてしまった(泣)
 最近、バックスピンキック不発ばっかだし(笑)
 それより判定ほんまに武蔵勝ちなん?って感じ。
 武蔵流(実は平たくいえば判定持ち込み作戦)を捨てて
 と言っていたが、実際捨てたのは最後の10秒じゃない?(笑)


⑤ボンヤスキー VS シュルト

 ここまでくればボンヤスキーの弱点はホーストと同じく
 がたいが大きい&突進力のある奴は苦手って事じゃないかな?
 何一つ攻める事なく良いとこなく負けてしまった。
 (本人曰く数週間前の傷を攻撃されてしまったとか)
 しかし、負けた時のあの表情。茫然自失って感じでかなり
 ショックだったんじゃないかな。
 2連覇している人と思えない表情だったのが印象的。


⑥武蔵 VS フェイトーザ

 やった!武蔵KOだ~!(武蔵ファンに怒られるわ)
 俺が好きなのは勝っても負けてもKOを狙って戦う人が
 いいわけで(バンナも基本的には好きなんだけど)
 明らかに前の試合でガス欠状態だった武蔵。
 試合始まってもほぼ動けない状態。そこへ衝撃のひざ!
 ひざ蹴りじゃなくてひざで押しつけたって感じのもの。
 武蔵は5針ぬって自慢のたらこくちびるがさらに3倍に
 ふくれあがったらしい(と聞いて相方が笑っていた)
 フェイトーザこれはブレイクかあ!?と思ってしまった。

⑦シュルト VS フェイトーザ

 フェイトーザの衝撃的なシーンを上回ったのがシュルトの
 ひざ!あのダウンシーンは昔のフィリオのKOシーンと
 かぶってしまった。
 シュルトは元々パンクラシストだったのを知っていたので
 何故今年になって出てきだしたのかがよくわからなかった。
 そうゆう経緯があるからかなり年食ってるはずと思い、
 見てみるとやはり32歳。
 開幕戦はリアルで見たけどそんなに印象が残ってなかった。
 逆に「昔の名前で出ています」状態なのかと思っていた。
 けど、確かに強い。あれだけがたいがでかくて空手が出来る
 (がたいでかい人の弱点となるローキックにも対応可能)
 奴は攻略方法が難しいかも。
 早速、王者に挑戦状をたたきつける奴がいると思ったら
 ....ホースト??ホーストなの??
 (初めからホーストはK-1王者と大晦日に対決する
  腹だったのか?(いわゆるおししいとこ取り))

 予想として、シュルトが万全ならボンヤスキーと同じ
 状況になるのではないかと思っている。

あと、世代交代の話だが、シュルトは32歳。フェイトーザ
って同じくらい年いってなかったっけ?(忘れた)
あとカラエフはもう少し出てくると思っているのだが、
リザーブで出てきたバダ・ハリってどこまで出来るんだろ?

世代交代してもらいたいが、まだ世代交代とまではいかず、
今回少し出てきたかなって感じ。またPRIDEに選手が流出
しなければいいが...




人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2005/11/21 05:12 | 格闘技・プロレスネタ | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ご当地チェック | ホーム | 京都のお気に入り<その6>>>
コメント
こんばんちゃ☆ばんばんちゃ☆

ワタスもK1みてましただよ~

武蔵はおしかったっすね~でも、デカイ人とやらなくて良かったんじゃ。。。

そう、最後の勝った人。。。一番勝ってほしくなかったデカイ人。。。

もー大晦日に期待するおいらっす☆
いづみ * URL [編集]2005/11/21 21:19
いづみちゃん

こんばんわ~♪(俺まで合わせる必要ないか)

感想聞く人、聞く人、シュルトの評判が
悪い...
俺もあまり好きではないけどね。

大晦日はどないなカードが出て来るやら...
楽しみにしておきます
びくとりー * URL [編集]2005/11/21 21:39
こんばんわ。
アーツの試合だけちょっぴり見ましたが、
痛そうなのでチャンネル変えてしまった。
デカイ人は、メチャイケかなんかに超でかハリセン持って
出てきた人かしら?
確かに私も余り好きではないです。
まきゅ * URL [編集]2005/11/21 23:45
まきゅさん

あれ?巨神兵、めちゃイケで出てたんです?

アーツは肋骨2,3本もっていかれたようですね。
密かにもしかして優勝する?って思ってましたけど。
やはり年いくと故障しやすくなるからトーナメントで勝ち抜く事は
難しいですね。
びくとりー * URL [編集]2005/11/22 03:34
番組名に自信はないんですが、ナイナイ&極楽トンボよゐこ等が
外人名でカツラをかぶってさいころを振り、当たった人が全員から
ハリセンで交互に叩かれるっていう企画のを偶然見ました。
ゲストは安田大サーカスで、巨神兵と思しき人物が、やたらでかいハリセンで
岡村君達を吹っ飛ばしていました。
これもかなり痛そうでした。

肋骨…ひぇ~v-356
六国津って半年ぐらい痛むって聞きましたよ。
くしゃみが地獄の痛さとか…。
まきゅ * URL [編集]2005/11/22 05:05
格闘技はほとんど見ないですねぇ~
最近みたといえばボクシングの亀田兄弟の兄ちゃんの
試合ぐらいですわ~
って、ボクシングは格闘技に入るんかい。。?(^^;

まぁK-1とか見るとしたら大晦日くらいですわ~そういえば
大晦日の格闘技番組っていつの間にか増えましたね~(^^)
うずらっち * URL [編集]2005/11/23 22:38
まきゅさん

六国津って...(笑)
あ、番組はめちゃイケで合ってますよ。
あんな巨神兵がふったら犯罪ですよ(笑)
びくとりー * URL [編集]2005/11/24 00:35
うずらっちさん

一応格闘技に入りますよ。
ボクシングも好きですね。
亀田長兄、今度も勝って世界戦ですかね

大晦日は今回もPRIDE、K-1共にやりますね。
紅白見る人がいなくなったからじゃない
ですかね
びくとりー * URL [編集]2005/11/24 00:37
ボヤンスキーってタイムボカンに出てなかった?
みゆみゆ * URL [編集]2005/11/24 19:29
みゆみゆ

こら!ボヤッキーじゃろが(笑)
びくとりー * URL [編集]2005/11/25 08:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/21-e914cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
