スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
亀田長兄の行く末は如何に?

<危うくDVDに録画するの忘れるとこやったわ...
 あ、タイトル変えました。知る人ぞ知るタイトルです(笑)>

昨日はボクシング、亀田長兄の世界前哨戦(フライ級)

前日までに

 「ノエル、カエル、ノエル、カエル!」

という寒々しい発言があったがさておき、実際の試合である。

相手は元ストロー級チャンピオンだったノエル・アランブレッド。

試合開始前、TV解説のゲストで来ていた元チャンプ竹原は
上記発言を聞いて、あきらかに少し腹が立っていたように
思われる。
(その次に発言したこれも元チャンプ畑山が必死にフォロー
 していたから...)

で、試合だが。

予告で5RでKOと言っていたがこれはリップサービス。

試合を見ていると冷静沈着だった亀田長兄。
(所々でいらついていたが、基本は常に冷静だった)

相手は老かいな元チャンピオンなだけあってなかなかパンチを
当てさせてくれない。

それでも判定なら全てのRで10点取っていたであろうと
思われる。それほど一方的だった。

確かに元チャンピオンは2階級上げてきた事もあり、若干
腹回りが...ってのがあったが、けどうまい。

それをものの見事に正拳突きのようなストレートボディが
クリティカルヒット!

7R、テクニカルノックアウトで勝利したのである。

他のブログで見てると、やれ関西人はあんなしょうもない
パフォーマンスする奴ばっかり(辰吉を指している)とか、
性格悪いから嫌いとかゆう輩がいるが、その人達はよく
見ていない。

常に冷静に試合を運んでいたのは明らかに亀田長兄。
もちろん、それを指示していたのは亀田父である。
父の教え通りに忠実に試合を進めていった結果である。
毎R見てたらわかると思うが、ほとんど3分経ってゴングが
なった瞬間、自分のコーナーに目を向け戻っていったはずである。
普通ならダウン寸前とかならカ~ッと血が上ってゴングが
聞こえないとかあるが、それがなかった。
よく相手を見て、無理せず、冷静にパンチを当てていったと
思う。

パフォーマンス云々あるかもしれないが、自分にハードルを
掲げているだけであり、それなりの努力をしているからこその
勝利である。

次戦は世界戦かと言われているが、もっとボクシングを盛り
上げていってほしいと思う。

格闘技もそうだがKO出来る力のある選手が基本的に好きである。

最近のボクシング界でKOで試合を沸かせる事の出来る奴は
いないと思う。
(徳山とかアウトボクシングは好きくないのである)

辰吉がぐだぐだになってしまった今、亀田3兄弟(登録商標
取ってるんかな?)に期待するのである。


人気blogランキングへ




スポンサーサイト
2005/11/27 05:03 | 格闘技・プロレスネタ | コメント(6) | Trackback(4) | pagetop↑
<<京都のお気に入り<その7> | ホーム | 「女の一代記」はどうよ?>>
コメント
あ~ぁ。。。仕事が忙しくてビデオの録画予約を忘れてました。。
スポーツニュースで見ましたけど強かったっすね~
相手方の途中棄権なんてアリ?なんて思いましたけど、それだけ
亀田兄が凄かったんですね~^^

あのパフォーマンスには賛否両論があるみたいですが、おいらは
アリかな~なんて思います。たまにちょっと度が過ぎることもありますけど
試合をするたびに相手をもじったいろんなネタ?を考えてくるなんて
可愛らしいですわ~あんな顔してるのに(笑)
まぁ関西人らしいちょっと派手目の?サービス精神ですね(^^)

あら、ブログのタイトルが変わってますな~いつのまに(^^;
うずらっち * URL [編集]2005/11/27 15:06
うずらっちさん

パフォーマンスするのはいいんだけど、
ちょっとセンスなさ過ぎなのはどうかと...
けど、それだけ自己プロデュース出来るボクサーが他にいるの?
って考えるとがんばってるんじゃないかなあ
びくとりー * URL [編集]2005/11/28 02:14
おじゃマンボwう~いぇ~い(意味不)

スマそ><

亀田兄弟すごく生意気~っとか、わけーな~思うけど、あれって、自分にいいきかせてるのかしらん~って思う一瞬がニュースで拝見☆
涙うかべて喜んでた~勝ったのは当然だって言ってたけど、いつものボクシングだって言ってたけど。。。

憎めないな~っと
それに自分の見せ方しってるんだな~って思う☆

これからの試合にも期待しま~す☆

おじゃましやした~~
いづみ * URL [編集]2005/11/28 15:38
確かに意味不明やわ(笑)

照れ隠しなのもあるし、自分にハードルを課しているのもあると。

あと確かにあれは泣いてたんじゃないかな?
目が潤んでたしね。
びくとりー * URL [編集]2005/11/28 16:01
私、あの兄弟うけつけない・・・。
三男なんて、あれラーメンマンやん!
話変わって、このブログ、→のスクロールしにくいな~
みゆみゆ * URL [編集]2005/11/29 00:13
みゆみゆ

ラーメンマンって(笑)

で、→のスクロール?
って画面右の上下スクロールって事?
どこをクリックすればいいかわからんって?

これってこの背景と一緒のものやから
背景毎変えてやらなあかんねん。
適当な背景がなくて困ってます。
字ももう一つ見にくいって言われたしね。
びくとりー * URL [編集]2005/11/29 01:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/24-6aa0ed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
亀田興毅 元王者を、7R TKOで倒す!
 亀田興毅(19)「8戦8勝(7KO)無敗」が、11月26日、元ミニマム級王者 :: NO 3 KNOCK DOWN ::【 2005/11/27 11:45 】
亀田興毅7RKO勝利
ボクシングの亀田興毅VSアランブレットの試合が行われ亀田興毅が7RKOで勝ち連勝&KO記録を9に伸ばした 芸能&スポーツ瓦版【 2005/11/27 12:54 】
亀田興毅(浪速の闘拳)元世界王者アランブレットにTKO勝利
「亀田興毅(浪速の闘拳)元世界王者アランブレットにTKO勝利」に関連するブログ... ブログで情報収集!Blog-Headline/sports【 2005/11/27 15:48 】
☆SNA☆亀田の次戦は?
亀田の次戦はノンタイトル戦が有力昨日、元世界王者アランブレットを倒した亀田。しかし、父の史郎さんは「10点満点中5.5点」と厳しい採点。バラエティー番組への出演や、CMのオファー殺到など、リングの外でPR活動もこなしているため、決して練習量は満足.... でらっくすSABA新聞 ~時よ止まれ、汝はいかにも美しい~【 2005/11/29 23:19 】
| ホーム |
