スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
広島小1殺害 ペルー人の容疑者逮捕!


毎日新聞より抜粋...

<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」

 容疑者は遺体が入れられた段ボール箱が置かれた空き地の近くに
住んでいた――。広島市安芸区で下校途中の小学1年女児(7)が
殺害された事件。発生から1週間余り。容疑者の住んでいたアパート
は通学路沿いにあった。捜査員を大量に現場周辺に投入した執念の
捜査が容疑者をあぶり出した。 

 容疑者は女児の足取りが途絶えた現場近くに住む在日ペルー人の
ヤギ・カルロス容疑者(30)。遺体遺棄現場から東約100メートル
のアパート2階に1人で住んでいる。近所の人などによると、今月初め
ごろ、このアパートに引っ越ししてきた。日本語は片言しかできない。
隣町の自動車部品工場に勤務していたが、最近仕事を辞めたらしい。
昼間、所在なさ気に近所をぶらぶらする姿が見かけられていた。

 また、事件当日の22日午後0時45分ごろ、自宅前の石垣に座り、
チョコレートを食べながら、通学路を帰宅していく児童を見つめている
のを近所の人が目撃している。
 カルロス容疑者はこれまで毎日新聞の取材に「事件の日は仕事を
探していて、不在だった。事件についてはよく分からない」と日本語
のできる知人を通じ繰り返して話した。


◇ヤギ・カルロス容疑者との一問一答は次の通り。

 ――事件当日、何をしていたのか。
  仕事を探していた。

 ――事件のことを知っているか。
  よく分からない。

 ――(遺体が入れられていた段ボール箱で、販売時にこん包して
    いた)ガスコンロを購入したか。
  日本語がよく分からない。


--------------------------------

こうゆう時はさすがに警察も執念の調査を行うんだと思った。

無事解決して何よりだが動機はいったいなんだったんだろうか。

この調子で大阪・浪速区の姉妹殺人事件も解決してもらいたい。

(こうゆうときこそ「TVのチカラ」は役にたたないのかなあ?)



人気blogランキングへ




スポンサーサイト
2005/11/30 04:37 | 未分類 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<師走と言えば... | ホーム | 京都のお気に入り<その7>>>
コメント
動機・・・なんでしょうね。
「日本語よくわからない。」なんて、
言訳になるか!!
ドアホーッ!!(O`з´O)

解るようになるまで、叩き込んでやりましょう。
拷問してでも。

最近本当に物騒。
警察の検挙率も下がっているけど、今回はがんばってくれましたね。
捕まったのが救い。
未来の治安に繋がるといいですねー。
みおら * URL [編集]2005/11/30 11:27
みおらっち

わあ、この人Sだよ~(笑)

そんな事はさておき...

昔と比べると最近の犯罪は動機がわからんみたいな話をみのもんたが
ゆうてたけど、人間が情報の氾濫に
追いついてない事から
発生してるんじゃないかって思う。

精神的なストレスとかって最近になって
かなり出てきてるし、ネットを介してとか携帯を使ってとか
情報を利用した犯罪が多くなっていってる。

精神異常な人を無罪にする事はどう考えてもおかしい気がするのは
俺だけなんやろうか?
びくとりー * URL [編集]2005/11/30 11:48
こんにちは♪
解決しましたね。
付近の親御さん達は、さぞホッとされた事でしょうね。
しかし、うちの子が被害者やったら、容疑者が死刑になったって足りませんよ。
被害者と遭遇してから殺害に至るまでが短時間なので、ほんと動機がなんなのか
そこんとこが強烈に知りたいですね(怒)

TVのチカラ!!
この番組はたまに見てます!
まだ、ズバッと解決した場面には遭遇してませんが、かなり手がかりになりますよね。
そうだ、姉妹の事件は未解決でしたね。

私は市が提供する防犯安全メールに参加してます。
起きた事件を報告したり、知らせてもらったり。
状況によっては、写メで市に知らせる事も出来ます。(地震被害状況とか)
毎日のように、市内で変質者の報告が来ていますが、検挙には至ってない様子。
我が子の帰りが少しでも遅いと、通学路を逆走して迎えに行ってます。
道草も命取りですから。
でも、車での送迎は、他の児童の通学の妨げや他の車から
認知されにくいなどの理由で禁止されてます。
だからお迎えは、赤ちゃん連れて徒歩で…。
嫌な世の中になりましたね。
まきゅ * URL [編集]2005/11/30 12:04
まきゅさん

何なんでしょうねえ。
昔は道草くってなんぼやったのに...(笑)

おちおち外で遊べない世の中になってしまったんでしょうか。

変質者も昔では考えられない聖職者が
変質者だったりして誰を信じれば
いいのかわからなくなります
びくとりー * URL [編集]2005/11/30 12:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2005/12/01 02:04
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/26-458b3a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
