スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
こり症なんです...

って肩こりですよ。肩こり。

社会人になって5年くらいは別に「肩こり」って何?って状態だったのが、
いつからか全身こり固まってしまっている。

色々試してやりましたよ。

普通のクイックマッサージから、カイロプラクティック
はり、あと別枠でアロマ、アーユルベーダとか(笑)

クイックマッサージは基本的に駄目ですね。
「もみ返し」があって後でしんどくなります。

カイロプラクティックは、首とか背中とかゴキゴキ!(笑)って
かなり鳴りますけど、あまり気にしないならいいかも。
ただ終わりのないエンドレス状態となるからどこで辞めたらいいのか
判断に困ります。

アロマは鼻からの臭いとオイルの吸収によってリラックス出来るものです。
ただ、マッサージ的寄りというよりヒーリング効果が期待出来る方向ですね。

あと、アーユルベーダ。
なんで男がと思うでしょうが、相方の誕生日としてこれを一緒にやった
訳です。
これは俺の場合、アロマと同じくオイルマッサージが主でしたが、
他にしたかったのが、

頭上からオイルを額に落とすやつ(名前忘れた)

をやりたかった。お金が無く断念しましたが...

今はお金が一番かからない、保険の利く鍼灸院で「はり」をやってもらっている。
これでも850円。週1だが月4000円弱かかる。

出来ればカイロとか継続してやりたいが、どうがんばっても

1回4000円以上

かかるのである。
(普通初診なら5~6000円かかりますしね)

貧乏SEではこればっかりはどうしようもない...(泣)
けど、俺の鋼鉄の肩がよくなる事は当分無いのである。

スポンサーサイト
2005/10/18 14:15 | ぐだぐだ話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<京都のお気に入り<その1> | ホーム | 自己紹介の続き...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/3-c80506b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
