--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
京都のお気に入り<その8>





<あいも変わらず忙し忙し!(笑)年内はずっとこんな感じなんかなあ
 疲れがとれないのが一番困る...>

今回は

 「かねよ」


である。

ここでは、おすすめはきんし丼(1,470円)である。
ちょっと見にくい写真参照である。

丼の中に鰻がぎゅうっと詰めており、その上からごっつ分厚い玉子が
所狭しとのっかっている。

あつあつの出来たてなのでかなり熱いのだが、ほふほふしながら
食べるのも”おつ”である。

ちなみに、かねよは1階と2階に分かれている。出来れば2階の
窓際(入口側)にあがってもらいたい。是非、建物の傾き加減を
楽しみながら味わってもらいたいものである。

なお、このかねよでは定期的に寄席を2階にて開催しており、落語も
楽しめるのである。

多少お金はかかるが、一度は食べてもらいたい物である。



「かねよ」の詳しい紹介は ⇒ ⇒ ⇒ こちら!




人気blogランキングへ

2005/12/12 14:47 | 京都ネタ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<坂口憲二はダイコン? | ホーム | 細木数子は何様なんだ??>>
コメント
鰻大好き~!!
かなり食べてみたい一品!!
「ちょっと見にくい写真」でも、
十分美味しそうよ!!
みおら * URL [編集]2005/12/13 01:22
>みおらっち

京都に来た時には是非に是非に。
まあこれくらいなら俺のおごりで(笑)

かなり建物自体は古いけど、きんし丼はかなりうまい!

びくとりー * URL [編集]2005/12/13 10:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/33-d8f0bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
