スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
離婚の形って...


どうも年末になって立て続けに離婚ラッシュ?

日刊スポーツより抜粋...

「渡部篤郎・村上里佳子離婚」

 夫や父親にはなれなかった? 俳優渡部篤郎(37)とタレント村上
里佳子(39)が20日、都内で別々に会見し、離婚を報告した。
 結婚12年目の破局を自分から切り出したという渡部は「彼女の
求める父親像になれなかった」、里佳子も「理想の父親像を押しつけ
すぎたかも」と語り、家庭での渡部の役割をめぐる価値観の相違が原因
と説明した。2人の言葉をまとめた。

 --離婚はいつ

 渡部「今夏、僕が切り出し、先に(離婚届に)署名しました。
    『悪かったね』という感じです」。

 里佳子「9月くらい。その時は理解できないというか…。夫婦はいい
     時も悪い時もあって、おじいちゃん、おばあちゃんになって
     いくものだと思ってました。子供がいるし、できるなら
     (離婚は)せずにいたかったです。でも、彼が最後まで
     譲らなかった」。

 --子供への説明は

 渡部「パパとママのことだと。子供たちには今まで通りに接していく
    し、昨日も会いました」。

 里佳子「彼は事務所も独立し、やっと自分で自分の道を歩き始め
     ました。『今はパパが自分を試したい時期なんだよ』と
     言いました。少なからずショックだったろうし、子供たちは
     賛成もしていません」。

 --原因は

 渡部「仕事に熱中しすぎてという傾向がありまして、家族とのバランス
    がとれなかったです。彼女の求める父親像があって、僕が変われ
    なかった。彼女はすごく頑張ってくれたし、感謝しています」。

 里佳子「理想の父親像を押し付けすぎたかもしれません。休みの日は
     家族一緒にとか、最初は彼も受け入れてくれたけど、だんだん
     苦しくなっていったんじゃないかと。私は子供が一番と
     考えてほしかったけど、男の人って時には自分を一番にして
     ほしい時、かまってほしい時もあるじゃないですか。彼に
     寂しい思いをさせたのかも。私もパパをかまってあげたら
     よかったと思います」。

 --互いの異性問題は

 渡部「それはないです。誤解されるようなこともない。彼女からも
    友達と言われれば信じるしかない」。

 里佳子「全くないです」。

 --豪邸建築は修復を図ったのでは

 渡部「それを望んで、お互い考えてやっていこうとした時期もあり
    ました」。

 里佳子「家は01年に建ってますし、そんな話は全く出ていない時
     です」。

 --12年の結婚生活で得たものは

 渡部「子供たちに会えた事が財産です。(離婚が)最終じゃない。
    彼女は大切な人。これからも相談に乗っていきます。お互い前
    向きに歩んでいければと」。

 里佳子「彼をこのまま縛り付けていても、前向きに進めないから
     (離婚)しました。子供のためにも、週末は家族で一緒に
     過ごすというルールを決めて、一緒に旅行も行きます。
     (子供の存在が)一番苦しい。憎しみ合って別れた方が
     楽だなと思いました。恋人同士ならもう会わなきゃいいけど。
     それが今回、一番勉強になりました」。




「吉岡・内田が離婚!」
 4年前の12月に結婚した俳優吉岡秀隆と女優内田有紀が離婚する
ことが明らかになった。きょう21日、離婚届を提出。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

渡部篤郎・村上里佳子夫妻は前から離婚する、離婚するとは聞いてたけどね。
さっき見たら吉岡秀隆・内田有紀夫妻も!(びっくり)

渡部篤郎・村上里佳子の場合、里佳子の話は世間一般的にある話だと
思う。子供が生まれるとどうしても第一優先になるからこればっかりは
どうしようもないと思う。また渡部篤郎の話もしかり。世の男性はやはり
仕事してなんぼのところが有ると思う。それが原因で例えばせっかくの
オフで休みたい時、母親は父親に子供の面倒を見て欲しいと願うのは
必定。うちもそうである。

ただ、渡部篤郎から切り出した、里佳子、子供は拒否し続けたとなると、それだけの理由ではないと思う。
話していない何かが渡部篤郎の心の中にあるんだろうと思う。
(それが異性関係かどうかはわからないが...)

吉岡秀隆・内田有紀は「北の国から」繋がりやったっけ?
結婚する時、え~って感じだった。
吉岡秀隆は「北の国から」以外ほとんどTVに出ていない状態で、
かたや内田有紀はつかこうへい劇団で目が出てきた所だったんじゃ
なかったっけ?
ま、確かに連ドラで「Dr.コトー」は出てたけど、それ以外では
あまり見ていない(あ、たけしの話でテレ朝出てたっけ?)
吉岡秀隆の将来性としてどうなんだろうと思ってたし、
はたから見て、おっとり系の吉岡秀隆、負けん気強そうな内田有紀
では性格的にどうなんだろうとも思っていた。

しかし、なんや師走やからかしらんけど、バタバタ離婚が発生してますな



人気blogランキングへ




スポンサーサイト
2005/12/21 16:02 | 芸能ネタ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ボーリングそんなに続けて何がしたかった? | ホーム | 経験バトンだって!>>
コメント
吉岡・内田夫妻の離婚はちょっと衝撃的でした。
どちらのファンと言うわけでもなかったけど・・・
やっぱり結婚って難しいんかしらん?

あたしが結婚するあかつきには(予定ないよ^^;)、
びっくりんに色々教えてもらわんとあかんよね(猛烈に遠い目)

ぽのこ * URL [編集]2005/12/21 23:26
>ぽのこっち

遠っ!!

しかし、予定がないのもどうなんだ??(笑)

結婚って難しいみたいですな(人ごと)
まあ、確かに1日の半分を一緒の家で
過ごす事になるのは色んな事があるよ。

ましてやお互い自宅だったうちらは
結婚してから色々癖とか知ったのも
あるし、そうゆうのもあるんかな?(笑)
びくとりー * URL [編集]2005/12/22 00:03
『北の国から』の二人はショックだったなぁ。
ナゼか富良野の一般市民の方々にインタビューしてるのがウケました・・・。
みおら * URL [編集]2005/12/25 21:20
>みおらっち

全然関係無いやんね?富良野の人は(笑)

しかし、ワイドショーでゆうてたけど
あげまん過ぎてすれ違い生活になったとか。

女優復帰するんかな?
びくとりー * URL [編集]2005/12/26 09:44
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/39-fa1f03de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
