--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
京都のお気に入り<その1>
pic.jpeg



自己紹介で趣味を京都に行く事と書いたけど、京都で寺社を
拝観する事が好きなのである。
併せて好きな事が帰り道に喫茶店で”ほっこり”する事がいい
のである。

茶店の中でも好きなのが「イノダコーヒ」である。

イノダコーヒってたいがい有名やけど、本店ではなく三条支店
気に入っている。

昔、雑誌に藤山直美さんがここで過ごす事で心がやすらぐ事が
書かれていた。

実際行ってみると、奥の方に大きなバームクーヘン状の円形の
テーブルがあり、内側に店員の人が入って、コーヒー等を作っている。
割と広めの椅子に座り、コーヒーを飲むと確かに和める空間が
そこにはあった。

以来、京都に行く時には必ず寄る様にしているのである。

ただ、喫煙席になるのでたばこが嫌いな方にはおすすめできないけど..
あと、並ぶ事が嫌いな方も同様。
(土日の午後はよく並んで待っています)

好みもあるかと思いますので、興味ある方は行って見てはいかが?



イノダコーヒのHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!

2005/10/19 01:28 | 京都ネタ | コメント(1) | Trackback(2) | pagetop↑
<<京都のお気に入り<その2> | ホーム | こり症なんです...>>
コメント
TBありがとうございます。

食べログ.comは、地図付き、お店情報付きで、お店の採点コメントを残すことができるブログサイトです。
食べログ.comのマイサイト(自分のページ)にこちらのブログURLを掲載しておけば、かなりアクセスのあるサイトですので、こちらへもかなりの人を呼び込めると思います。

ご興味がありましたら、ぜひ使ってみてください。

http://tabelog.com/
食べログ.com管理人 * URL [編集]2005/11/07 11:44
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/4-f29d9c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イノダコーヒ(コーヒーショップ:京都)
「イノダコーヒ(コーヒーショップ:京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを... ブログで情報収集!Blog-Headline/food【 2005/10/22 10:02 】
イノダコーヒー ( 喫茶店、コーヒー専門店 / 烏丸御池、その他 )
京都では超有名な喫茶店・イノダコーヒー。朝早くから、名物のモーニングセットを目当てに観光客が並びだすとか。また、中庭などレトロな雰囲気も人気の秘密で、新しいカフェには真似のできない歴史を感じるそう。老舗の名物喫茶店は、京都観光の朝にはピッタリのよう レストランのくちコミサイト 食べログ.com【 2005/11/04 19:28 】
| ホーム |
