スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
大晦日格闘技かく語りき<前編>


正月過ぎちゃいましたけど...
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。今年も宜しく仲良くして下さいませ(笑)

まあ、仕事が忙しい事!
本業と副業と並行して忙しくしてまして、かなり間隔が空きました。
今年もがんばって日記を書いていきたいと思いますので(ほんとか?)
よろしくです。

さて、記念すべき新年1回目は...

今頃ですが大晦日の格闘技の感想をば...

まずはK-1Dynamite!!

①ピーターアーツ vs 大山峻護

 テレビ放映無し。
 アーツ、準備期間2週間しかなかったってどうゆう事よ(笑)
 今更ながら思うが、今回は大晦日の事を考慮(?)して
 K-1GP決勝が半月程早まったが、意味がない。
 ようはやはり準備期間がなさ過ぎるのである。
 さらには初めは参戦すると言ってたのに欠場してる選手が
 あまりにも多すぎる。
 これはチケット売りもそうだけど、どうにかしてほしい
 ものである。契約等しっかりしてもらいたいものである。
 一番思ったのは角田。あれだけ実物大の紙相手にパンチ
 までしといて1週間ほどして欠場なんて拍子抜けもいい
 とこである。
 あ、試合の感想ですね。見てないけど、そら、2週間で
 出来るものじゃないって事ですな(笑) 

②ジェロム・レ・バンナ VS アラン・カラエフ

 これもテレビ放映無し。
 せめてダイジェストでもしてよ!(笑)
 最後にわずか10数秒だけやったし...
 バンナも今回参戦したけども、本戦に集中してほしい。
 まだ優勝してないんだし。
 (もう無理との噂もあるが...)

③中尾芳広 VS ヒース・ヒーリング

 さらにテレビ放映無し(まあないわね)
 けど見たかった(笑)
 にらみ合いで中尾がちゅーしたらしいけど、大人気ない
 よなあ、ヒース!

④永田克彦 VS レミギウス・モリカビュチス

 見たけど、もうひとつ。
 レスリング出身者にありがちなマウントになってからの
 攻撃がつたなすぎる。もう少しパンチを練習してもらいたい
 ものである。

⑤レミー・ボンヤスキー VS ザ・プレデター

 テレビ放映無し
 レミーは手を抜くのがありありとわかる気がする。
 痛みがぶり返したらしいが、本当なのか?
 最近少々疑問に感じている。

⑥武蔵 VS ボブ・サップ

 これがテレビ放映の1試合目だった。
 一気に視聴率をねらったんやろね。
 けど、ふたを開けると...
 普通ならサップの反則負けでしょ?
 大晦日で視聴率気にしてたから反則取らなかった(減点
 のみとなった)んじゃない?
 けど、そこから武蔵ががんばった(というより例のごとく
 サップがスタミナ切れをおこした)事で試合は成立したが
 結果的にはミスター判定男と巷で言われているらしいが
 その通りの結果となった。
 まあ、俺の中ではまあありなんでしょうね(人ごとになってる)

⑦魔裟斗 VS 大東旭

 谷川!これはあかんやろ?
 結果は魔裟斗の圧勝。ていうか話にならんくらい大東が
 弱すぎ。(差がありすぎ)
 魔裟斗は完全に勝利する&けがをしない為にローキックに
 ほぼ徹してた。むろんパンチも上回ってたけど(笑)
 まあ、魔裟斗の復活デモみたいなもんやった。

⑧セーム・シュルト VS アーネスト・ホースト

 なんでK-1覇者の試合が放映無しやねん!
 いくらドクターストップやったにせよ、放映しない
 TBSはおかしすぎ。フジを意識したのか?
 試合結果は予想通り巨人兵。試合後の巨人兵のコメント
 が全てでしょ。

⑨曙 VS ボビー・オロゴン

 去年はヒーローになったボビー。
 今年もと思ったんだろうけど、期待はずれ。
 曙にパンチとか関節技があればあきらかに曙が勝っていた
 試合。それが出来ない曙だからこそ曙たる所以か(笑)
 ボビーが判定勝ちなの?ってイメージだった試合。

⑩ホイス・グレイシー VS 所英男

 MAXで一番期待出来る所の試合。
 かなり期待していたが、結局はホイスの底力を見せつけ
 られた感がある。
 負けない力というか、攻めさせない力というか、やはり
 だてにグレイシー一族ではない。もうすぐ40なのにである。

⑪須藤元気 VS 山本“KID”徳郁

 メイン。
 いつも感心するがKIDは勝つ時、負ける時、いずれも
 鮮やかである。文句なしの勝利と言っていいと思う。
 今年も魔裟斗、KIDを中心にMAXはまわるんだろうなあ
 あ、一つだけいらんもの。姉達は毎度写さなくていいですから(笑)


<後編につづく>


人気blogランキングへ




スポンサーサイト
2006/01/07 00:58 | 格闘技・プロレスネタ | コメント(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<大晦日格闘技かく語りき<後編> | ホーム | ボーリングそんなに続けて何がしたかった?>>
コメント
TBありがとうございます
まぜ、生粋のK-1戦士の試合の放送が無かったのか・・・???
永田戦より面白いと思うんだけどな・・・???ねえ・・
そんじゃ、又、来ます・・
shinyan * URL [編集]2006/01/09 08:00
おそおめっす!大晦日の格闘技で見た対戦カードは曙VSボビーだけでしたわ
曙に乗っかられてる時間が多かったんで、な~んか面白みはいまいちだったような。。
しかしおいらがあんな重たいのに乗られたら圧死してしまいそう(^^;
今年もまたよろしくお願いします(^-^)/
うずらっち * URL [編集]2006/01/10 01:19
>shinyanさん

いえいえこちらこそTBありがとうございました。

そうですね。少なくとも永田戦よりも
シュルトの方が視聴率が
上がるんじゃないかなと素人目でも
思うけど...
これではシュルトがかわいそうだなと。
まあTBSってところがミソなんでしょうけどね

これからもまた格闘技とかのコメント
御願いします。
こちらからもコメントさせてもらいます。
びくとりー * URL [編集]2006/01/10 05:08
>うずらっちさん

曙に乗られたかったんですか?(爆)

さておき、大晦日に格闘技を行うのは
もう定番となっていくんだろうかと
少し疑問に感じていたりします。
びくとりー * URL [編集]2006/01/10 05:10
びくとりーさん、相変わらず 超がつくお忙しさのようですね。
どうぞ お体、こわされませぬよう。

あ、遅ればせながら、新年のご挨拶 申し上げますです(゚゚)(。。)ペコッ
今年がびくとりーさんにとって、良い年でありますよーに!
雪割小桜 * URL [編集]2006/01/15 16:11
>雪割小桜さん

ことよろです(笑)

雪割小桜さんにもいい年でありますように。

一度お会いして話でもできればいいんですけどね(笑)
びくとりー * URL [編集]2006/01/16 03:02
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/41-9b42666b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
K-1 ダイナマイト(超満員札止め)
 今更、なんなんですが例の大晦日の“K-1”です一戦毎に振り返って見ます サップVS武蔵サップはK-1に参戦する度に「ビースト」からは遠ざかっている気がする武蔵は何時もの武 しんやんの徒然【 2006/01/08 07:51 】
| ホーム |
