スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
はてさて結婚というものは...


ようやく日記が現在に追いついてきた!(笑)

7(金)は会社の月例会(幹部会のようなもの)で、うちの会社
の状況を社長から聞き、1億以上の借入金、いったいいつに
なったら返せるのか?と再度思い直してみたりしたのである。
(ほんま、給与カットが4月以降も続けばやめまっせ!)

さておき、それが終わった後、何故かプチ新年会をする事
となった。
みんな1000円出し合って、30分だけ飲みに行こうという
コンセプト(どないやねん)で、会社近くの焼き鳥屋に行く
事となった。

そこで話に挙がったのが各人の家庭の話。
(6人いたけど全て妻帯者(子供いないのは1人))

やれ、アイロンは自分で掛けるだの、朝起きてパンを焼いて
子供達、妻に渡して一緒に食べるとか、赤ちゃんが床をなめて
しまうからといって、家帰ってから(かなり遅い)床拭きが
つい最近まで日課だったとか...
みんな大変なんだなあと感心。

ちなみにこんな話題が出てくると俺の立場は無くなっていく。
食事は必ず相方が作ってくれるし、アイロンも掛けてくれるし。
やる事と言えば、つい最近、3時間半坊っちゃんの面倒を一人で
見てたくらい。
休みの時は風呂に入れるとかそれくらい。
他は相方に頼ってる。

あ、これでも独身時代、寮(知る人ぞ知る”美しが丘”)に
住んでたから掃除・洗濯(アイロンも含め)くらいは
出来るのである。
(洗濯は全自動やから入れたらいいだけやんってつっこみは
 なしの方向で...)
ただ、食事は出来ない。
やった事がないといった方がいいかもしれない。
俺が手伝うという行為は逆に迷惑になるらしく、台所には
入らない様にしている。
まあ、もちろん、相方としては手伝って欲しい、出来て欲しい
ってのは絶対ある訳で、けど、出来ない事はわかってるから
何も言わないだけである(笑)

しかし、上記の人達。
飲みに行く時は2週間前に報告する事とか奥さんに言われている
人がいたり、自分の小遣いの中から昼ご飯代を出しているのに
も関わらず、毎日領収書が必要だという人もいたり...

俺はほんとに恵まれているという事を神様に感謝しておこう。
あ、もちろん相方には感謝、感謝(笑)

という事で、今日帰りしなスーパーでアイスクリーム
(スーパーカップ)を買って参りました!(笑)
100円弱で喜んで頂けるならなんとかしますよ!(笑)

しかし、最近の結婚事情はこんなもんなんですかね?



人気blogランキングへ




スポンサーサイト
2006/01/09 03:38 | ぐだぐだ話 | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
<<大友愛は許されるのか? | ホーム | 大晦日格闘技かく語りき<後編>>>
コメント
なかなか、厳しい現実ですな
俺は、ほぼ“びくとりー”サンとほぼ同じ状況です。
これは、やはり奥さんに感謝・・・・するべきなのかな???
shinyan * URL [編集]2006/01/09 07:25
>shinyanさん

有る程度は鬼嫁化は理解できるんだけど、最近の情勢は
あまりにひどすぎますね。
まあ、それを許容しているから
OKなんでしょうけど(笑)

まあ、うちの場合は相方に感謝感謝です。
感謝「すべき」だと思いますよ。
いつまでもあると思うな...って
奴ですよ!(笑)
びくとりー * URL [編集]2006/01/10 05:12
・・・あたしも奥様がほすぃ(笑)。
家事やってくれて、ついでにお仕事もしてくれるような奥様・・・いねぇよ(笑)

今日は仕事、お休みです。
あちこち歩いてたら、色んな人とお話ができました。
とっても仲のいいご夫婦と会うことができたよ。
2人仲良く・・・結婚50年以上、やろな^^;(おじいちゃん、おばあちゃんやから^^)
仲良しの秘訣は、相手を思いやってお互い無理をしないことだそうです。

はぁ・・・できそうでできんかもしれん(反省)。
ぽのこ * URL [編集]2006/01/11 18:15
>ぽのこっち

なぬ?仕事休みやと~!?
仲良しの秘訣かあ...
そうやね。やっぱりもちつもたれつ
って形で
お互い助け合うってとこかな?

お互い気を遣わず自分を出せる間柄が
一番!

で、なんでできんかもしれんねんな!(笑)
びくとりー * URL [編集]2006/01/11 23:43
久しぶり(?)
奥さん、がんばり屋さんなんですね。

うちもそんな感じで・・・。いや、さらにオヤジは何にもしません。そこはまぁ、時代かなぁ。

でも自分のダンナ様にはちょっと協力して欲しいかな。共働きなら特に~。
みおら * URL [編集]2006/01/14 23:44
>みおらっち

なんで?なんだ(笑)

まあおやっさんは時代ですよ。

みおらっちは共働き希望なの?
まあ、今時出来ない人いないやろし
(俺は世代違うよな...そうやよな)
びくとりー * URL [編集]2006/01/16 02:55
びくとりーさんの場合は、やる時間がないのもありますよね。
でも、奥様ほんとに赤ちゃん抱えてがんばりやさんですね。

うちの旦那さんは、自分の靴下さえタンスから出さない人で
旦那さんが服を着替えるのに、ポケットの中の物を
移すのも私の仕事でした。
子供が一人増えⅩ3するうちに、すっかり自分の事は
自分でやるようになりましたが、やって欲しいと
思ってることは私も勘付いてます。
子育てにも参加してくれるようになり、給料日は
一応労をねぎらって、お礼を述べてます。

私が病気でも、食事の支度は一切してくれない代わりに、
外食行こうとか出前とろうとか言ってくれますが、
お財布がピンチの時はそれもちょっと。

いざと言う時、本領発揮出来れば良いかも・・・。

PS:飲み会代安っ!
うちの旦那さんの会社は月一で、社員全員参加の
飲み会がホテルのなんとかの間で催され
毎月7千円天引き。
更に、部署の飲み会や業者との飲み会や
系列ホテルにお泊りで飲み会などがあり
飲み会の為に給料貰ってるの?と文句の一つも
言いたくなる状況です。
さらに片道一時間かけてお迎えに行く私。
愛した方が負けなのね(>_<) (爆)
まきゅ * URL [編集]2006/01/17 09:49
>まきゅさん

うちと同じ状況かもしれませんね。
いざという時にしか動かない(笑)

しかし月一で7千円ってきついっすね。
そんなお金あるならまきゅさんと
飲みに行きたいくらいですよ(笑)
びくとりー * URL [編集]2006/01/18 01:57
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/43-91cd4c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
