スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
大友愛は許されるのか?


忙しすぎる仕事をどうにかしてくれ~と思いながら今週を過ごしました。
皆様には大変申し訳なく...すんません。
今日から何とかこのブログを再編していきたいと思います。

知らないうちにアフェリエイトが終了していたり(メール30件近く
溜まっている)してるので、ランキングも折角登録してるのにも
関わらず圏外になっちゃったので(笑)それも合わせてがんばります!


閑話休題...


昨日から話題になっている大友愛(バレーボール)(23)の電撃
できちゃった婚&妊娠騒動。

しかもシーズン途中のVリーグにも関わらずである。

相手はビーチバレーの北京五輪代表候補の山本辰生(29)。



まあ、去年から付き合っている話がフライデーとかに写されてたけど...

日本代表選手としては初めて個人のセクシー写真集とDVDを発売したり
(あんまりいいとは思えないけど...)、最近では元彼?が写真を
晒したり...何かと話題が絶えない女性。

そして新年早々これである。


まあ、はっきりいいましょ。

スポーツマンとしてあるまじき行為だと思う。
これは大友愛もそうだが、もちろん山本辰生も同罪である。
現役、かつ五輪候補である。

ひとこと、

 「避妊くらいしろよ!」

である。

最近はメディアでは「出きちゃった婚」ではなく「おめでた婚」とかゆうてるが
ようは社会的に容認しようとしてるのである。
確かに生まれてくる子供には罪はない。
ただ、社会的に容認しようとしているマスメディアには憤りを感じる。
「出きちゃった婚」がなんでめでたい事だと言えるのか?
単にお互いが大人になりきれていない子供って事である。
非難、中傷あるだろうが、ほんとに考えてものを言えるのか?
それなら基礎体温測ってもらって確実な安全日にやれ!って俺は言いたい。
極論だが、それだけ責任持てない人は少子化でも子供を作るべきでない。
子供が出来たから責任を持たなければではないはずである。

今回の大友愛の話題はまだまだ収まりそうにもない...


人気blogランキングへ




スポンサーサイト
2006/01/16 02:51 | 芸能ネタ | コメント(9) | Trackback(1) | pagetop↑
<<江藤の扱いは許されるのか? | ホーム | はてさて結婚というものは...>>
コメント
このニュースは、びくとりーさんとこで初めて知りました。
夏になんたら選手権とかあって、彼女は中心選手になるはずやったのに・・・。
唖然です。
去年も、2chに本物かどうか知らんけど
元彼を名乗る人が出てきて騒いでましたよね。
その話題の後の、彼女のPLAYはボロボロで
噂を肯定してるようにも思えて、精神的にも
強くなって欲しいと思ってた矢先でした。
プロ意識なかったんでしょうかねぇ。
まきゅ * URL [編集]2006/01/17 09:31
確かに~。
自分の立場を考えて欲しかったかな。
あの監督・・・。
唖然・呆然でしょうね、かわいそうに。

少子化で、子供欲しくてもなかなかできなかったりで、できちゃった婚も強ち悪いとも言い切れないかなぁ、なんて考えていたけど。
「人間を育てる」ということへの責任感には、やっぱり多少欠けているのかなぁ・・・。
みおら * URL [編集]2006/01/18 00:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/01/18 00:04
>まきゅさん

仮にもスポーツマン(五輪候補)ですからね。お互い。
稚拙すぎますよ、考え方が。
びくとりー * URL [編集]2006/01/18 01:50
>みおらっち

少子化は将来的に税収とか色々問題はあると思うけど、だからといって
出来ちゃった婚を肯定できないっすね。
出来たから責任を持つじゃないと思う。
倫理観が日本人にはなくなってきたんじゃないんかな。
何でもOKってゆう世の中では困るなあ...
びくとりー * URL [編集]2006/01/18 01:53
TBありがとうございます。
やはりスポーツを仕事としているのですから、あまりにも責任感がないと思います。
そして意外にも世間の目が暖かいのに驚いておりました。
メディアの世論の作り方が恐ろしく感じます。
愛虎 * URL [編集]2006/01/18 07:06
>愛虎さん

初めまして。
「責任感がない」に同感です。
今日も出来ちゃったの記事ありましたけど、
未婚の20、30代にアンケートを採ったら
3割近くは了承らしいですね。

いつからこうなってしまったのか...甚だ疑問です。
びくとりー * URL [編集]2006/01/18 22:49
はじめまして。
この事件(?)、私も少々納得がいきませんで
でも世間は祝福しているようなので
怒りは胸の内にしまおうと思っていたのですが
同感の方々がたくさんいらっしゃるようで是非便乗させてください。

私は、学生時代バレー部でした。
チビでガリでレギュラーになれなかった。
だから全日本の選手に対するあこがれは、そりゃもうすごかったわけです。
オトナになった今、
そうやって憧れられてしかるべき人たちがこんなことヤッちゃって
もう残念ったらありゃしない!
スポーツマン精神って、欲情に負けるんですね。
二人揃ってってところがなお悲しい。
それに
私は、なかなか妊娠できない時期を経て
流産も経験したりして
(暗い話でゴメンナサイ)
それでも頑張って、念願の我が子をこの手に抱くことができました。
妊娠がどれだけ喜ばしいことかよくわかっているつもりです。
だけど
こう、安易に子供作っちゃう人に対しては
その概念も崩れるっていうか・・・

わかってもらえるでしょうか。
だから余計、無責任さを感じてしまって腹が立っちゃうんだと思うんです。

長々書いちゃいました。
ちょっとスッキリした♪


るる * URL [編集]2006/01/19 09:49
>るるさん

初めまして。
URL書いてなかったからブログとか
ないんでしょうか?...

いえいえ、うちも不妊治療してましたよ。
そういった思いは少しは理解出来ると思っています。

昔でゆうとこの「貞操観念」じゃないですけど、男女問わず無責任に子供を
生む事に対して両親が教育していくべきですし、学校、先生、そして大人、
いわゆる世間が教育していくべきです。

無駄な情報ばかり流しっぱなしで、本当に伝えないといけない事は伝えない。
今はそんな世の中だから「出来ちゃった婚」という言葉や「おめでた婚」
って俺にとってはありえない表現になるんでしょうね
びくとりー * URL [編集]2006/01/21 17:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://victory197012.blog28.fc2.com/tb.php/44-00915988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お粗末
この週末、スポーツ紙をにぎわせたニュースがあった。 バレーボール女子日本代表の大友愛選手が“できちゃった婚”をしたという。 もう少し聞こえが良いようにと“授かり婚”なんていう言い方もあるらしいが “できちゃった婚”は“できちゃった婚”だ。 妊娠しても仕事が Aiko's Eye―愛虎的視点―【 2006/01/17 14:08 】
| ホーム |
