--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
師走と言えば...


<副業先から今まで1ヶ月間音沙汰無かったのに急に連絡が
 入った。大急ぎで設計書作らねば...
 あ、またこんな時間やし...(泣)>

閑話休題...

いよいよ今日から12月。

12月...あ、もうすぐ四捨五入で10の位がUPしてしまう(爆)

とか言いながら実は気にしてませんけど。
いや、実感がもうないんですねえ。

いつからでしょ?
おそらく四捨五入せず10の位がUPした頃からですかね。
女性とかは気にしはるんでしょうけど、男性はそんなに
気にしないと思うんですけど(いかが?)

今年はさすがに坊っちゃんが居てるので、例年の京都の割烹
でのお祝いは無し。代わりにクリスマス予行演習の為の
焼肉屋さんへのお出かけを週末に予定。
クリスマスの時もいつもなじみにしているイタリア料理の
店へ行っており、その予行演習も兼ねている。

焼肉かあ...割烹行きたかったなあと思いつつ、こうなれば
生レバー一杯食べたんねん!と誓う(笑)



と、まあ、あいまいに書いたかもしれませんけど、
みなさんは年齢って気にしますか?
(確かに体力的な衰えがあるかもね(笑))



人気blogランキングへ




2005/12/01 12:30 | 未分類 | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
広島小1殺害 ペルー人の容疑者逮捕!


毎日新聞より抜粋...

<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」

 容疑者は遺体が入れられた段ボール箱が置かれた空き地の近くに
住んでいた――。広島市安芸区で下校途中の小学1年女児(7)が
殺害された事件。発生から1週間余り。容疑者の住んでいたアパート
は通学路沿いにあった。捜査員を大量に現場周辺に投入した執念の
捜査が容疑者をあぶり出した。 

 容疑者は女児の足取りが途絶えた現場近くに住む在日ペルー人の
ヤギ・カルロス容疑者(30)。遺体遺棄現場から東約100メートル
のアパート2階に1人で住んでいる。近所の人などによると、今月初め
ごろ、このアパートに引っ越ししてきた。日本語は片言しかできない。
隣町の自動車部品工場に勤務していたが、最近仕事を辞めたらしい。
昼間、所在なさ気に近所をぶらぶらする姿が見かけられていた。

 また、事件当日の22日午後0時45分ごろ、自宅前の石垣に座り、
チョコレートを食べながら、通学路を帰宅していく児童を見つめている
のを近所の人が目撃している。
 カルロス容疑者はこれまで毎日新聞の取材に「事件の日は仕事を
探していて、不在だった。事件についてはよく分からない」と日本語
のできる知人を通じ繰り返して話した。


◇ヤギ・カルロス容疑者との一問一答は次の通り。

 ――事件当日、何をしていたのか。
  仕事を探していた。

 ――事件のことを知っているか。
  よく分からない。

 ――(遺体が入れられていた段ボール箱で、販売時にこん包して
    いた)ガスコンロを購入したか。
  日本語がよく分からない。


--------------------------------

こうゆう時はさすがに警察も執念の調査を行うんだと思った。

無事解決して何よりだが動機はいったいなんだったんだろうか。

この調子で大阪・浪速区の姉妹殺人事件も解決してもらいたい。

(こうゆうときこそ「TVのチカラ」は役にたたないのかなあ?)



人気blogランキングへ




2005/11/30 04:37 | 未分類 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
広島のお気に入り<番外編>






いや、元々、広島のお気に入りで一つ記事を書くだけのつもりだったんだけど、

いづみさんに指摘されたのをきっかけにやっぱり触れておく事にします。



広島といえば




 もみじまんじゅう




が定番です。



JR広島駅の新幹線の構内でも必ずと言っていい程、もみじまんじゅうがあります。



最近では、チョコレートとか抹茶とか

色んな味のもみじまんじゅうがあります。



その中で一番異色でかっぱえびせん状態になってしまう代物が




 にしき堂の「焼き餅咲ちゃん」です。





※咲ちゃんの腹のHの文字の意味は「広島」のHと「平和」のHからきている



実は中身に餡と一緒にが入っているんです。




お求めやすい価格になってます(笑)ので一度食してみてはいかがでしょう?




にしき堂のHPは ⇒ ⇒ ⇒ こちら!




  
2005/11/01 03:08 | 未分類 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
広島のお気に入り


はい、京都ネタじゃないです。広島です。趣向変えてみました。

広島といえば思い付くのは...??

 ・広島焼

 ・原爆ドーム

 ・義経で関連してる宮島・厳島神社

 ・奥田民生(人になってる)

 ・定番のもみじまんじゅう

...等々ありますねえ。

最近まで俺も出張で訪れるまではそんなイメージでした。

で、実際出張で行ってみて...まあ、そんなにイメージ的には
変わらないですね(どないやねん!)

しいて言えば人の温かみが感じられるのと、

 原爆ドーム・平和記念公園

は語り継ぐべき内容ですね。



閑話休題...
今回通販のようにご紹介するのは

 「無花果(いちじく)のニューヨークチーズケーキ」

です。

昨今、「お取り寄せ」がさかんにテレビとかでやってますが、
「松紳」まで「お取り寄せ」を取り上げるとは思ってなかった..)
ネットでも「楽天市場」でも取り上げられており
「お取り寄せ」のランキングサイトでも堂々1位を取った事がある代物です。
(俺も見たうちの一人)

よって取り寄せられるのでよければ頼んでみて下さい。
直方体「8本で1800円」です(送料別)。
という事は「1本200円」なんです。
だいぶ値段高いなあと思いました。

しかし、食べてみての感想は...
かなりの濃厚さ!!!
それでいて心地いい後味がずっと残っている感じ。
相方と食べてて、気が付けば数本ぺろりと平らげてました。

たぶんよくある売り切れって事はないと思います。 (たぶん)

私はというと、わざわざ出張中に広電(路面電車)乗って店に
直接行きました。
店員さんがかわいくて、丁寧に説明してくれました。
(そんな事どうでもいい)

店では1本から販売してて、3、4時間持ち帰りにかかると言ったら
冷凍しているバージョン」(値段は一緒)があるのでということで、
それを買いました。
おそらく全国配送用なんじゃないでしょうか。

レア系が好きな方は感動するのでは(いいすぎかな?)


そんな

 「無花果(いちじく)のニューヨークチーズケーキ」

に興味を持たれた方はこのブログの左の所に画像リンクがあるのでクリックしてもらえればと。

2005/10/28 09:04 | 未分類 | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム |
